※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳を過ぎて後追いが再開しました。急に泣いて抱っこを求め、トイレも一緒に行くことを拒む。付き合いつつもイライラも(笑)

2歳を過ぎてから後追いがまた始まったお子さんいますか?
うちは最近急にまた始まりました。
常にではないんですが急に思い出したかのように私の所にきて抱っこするまで泣きます。
しばらくするとまた1人で遊んだりもするんですけどずっとくっついてきて足にまとわりついてきて、その時はトイレもダメです。
しかもトイレに連れて行っても抱っこしてないとダメなんです。
もっとすごい子もいるのかな…
なるべく付き合ってあげようと思ってますがイライラもします(笑)

コメント

まっこ

長女が一時期そうなった気がします。
それまで人見知りも全くしなくて逆に心配するほどだったのに、ちょっと立ち上がるだけでギャーギャー騒ぐようになって…周りもあまりの変わりように『えっ💧どうしたの💧?』と驚いてて。
でもうち一人から『もしかしてお腹に赤ちゃんいない?』と言ってきて…
『いやいや、まさか~(笑)』なんて言ってたんですが、一応調べてみたら…いました( ̄▽ ̄;)

それで周りが『やっぱりね(笑)察知してたんだね』と言われました。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    うちは妊娠はないので何故なのか…
    過ぎるのを待つしかなさそうですね。

• 2月17日
なぁ〜お

歩くのが遅かったからか、今の方がよく自分からくっついてきます。トイレに行くとのぞきに来るし、座っているとギューとしてきたりくっつき虫になったりしてます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    うちはホント後追いって感じで困ってます。

• 2月17日