※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

お風呂で娘のオムツをどうしたらいいか悩んでいます。服を脱がせてからオムツを外すと困るけど、洗った後に外すと冷たいし寒いです。皆さんはどうしていますか?

1人でお風呂入れてる方に質問です。
旦那が交代制の勤務なので、1人でお風呂に入れる事が多いのです。
娘の服を脱がして、羽織らせておいてバウンサーに乗せて私がお風呂の扉を開けたままで先に洗ってから娘を入れてるんですが、みなさんオムツはどうしておられますか?💦
服を脱がせた時に外してしまったら、私が洗ってる間にオシッコしたら困るなーと思って💦
でも自分が洗った後にオムツ外してると髪の毛からの雫が娘にかかって冷たそうだし、私も寒いしって感じで、どうしたらいいか悩んでます😭💭

コメント

deleted user

自分が洗ったあと
頭だけふいてます!
それでオムツを外してあげてます!

  • ちー

    ちー

    頭拭いたらいいですね!🌟
    ありがとうございます😍

    • 2月17日
ミニオン

家も交代制です😭💦

小さい時のお風呂大変ですよね😭
今パンツタイプですよね?
私はテープは外してオムツ当ててるだけ?の状態にしてました😆
抱っこするとオムツはバウンサーに残る感じで😃
何回かうんちしちゃってましたが、包んでるタオルにつくだけなので私は気にしませんでした(*^^)v

  • ちー

    ちー

    結構大変ですね💦
    まだテープタイプです!
    テープ外しとけばすぐ抱っこして入れてあげれますもんね😮🌟
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
micotaro

2ヶ月ならバスチェアとかどうですか。一緒にお風呂の中にはいれますよ!
それかご自身の髪はとりあえずタオルで巻いちゃうかですかね。

  • ちー

    ちー

    アパートなのでお風呂狭くてバスチェア置くところがなくって😭
    髪をタオルで巻いたらいいですね!
    発想になかったです(笑)
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
ぶっさん

私の旦那はお風呂の時間仕事で居ないので休みの日以外は私1人で入れてました!
ぶっちゃけ首がすわるまでベビーBassでキッチンで入れておっぱいやもろもろ終わり落ちつてから私がサッとシャワーしていました。
首がすわってからはベビーバスごと二人で風呂へ入り、足で支えながら頑張って自分を洗って、息子洗ってとやってました( ̄▽ ̄;)

  • ちー

    ちー

    大変ですよね😭💦
    ほんと必死すぎて、自分のはちゃんと洗えてるのか疑問です。(笑)
    アパートなのでお風呂狭くてベビーバス置けないんですよ💦

    • 2月17日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    うちもアパートでやってましたよ!
    ベビーBassはビニールのやつでやってましたけど^^;
    次の子産まれたらどうしようかと頭混乱中です^^;
    ベビーBass置けないならギリギリまで沐浴するか、スイバーマでしたっけ?あれで浮かせておくしかないですよね(´・・`)

    • 2月17日
  • ちー

    ちー

    スイマーバ持ってるんですけど、首座るまでは1人で装着できなくって💦
    結局旦那がいる時のみ使ってます😭
    そうなると沐浴の方が楽ですよね💦
    2人とも1人で入れるとなると、相当大変そうですね😰

    • 2月17日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    まだ3歳なので楽なほうだと予測はしていますよ^^;これが年子や二学年差だともっと大変なんだろうなと…
    スイマーバ持っているなら付ける練習がんばですね!!
    私も買おうと思ってますよ!!二人目で初(笑)
    産まれたらほぼワンオペ頑張りますヽ(゚∀。)ノウェ

    • 2月18日
  • ちー

    ちー

    上のお子さん3歳ならだいぶ
    自分でなんでも出来る感じですか?😮
    スイマーバ付けるの硬くて💦
    スイマーバで浮いてる姿とてつもなく可愛いですよ💕
    ワンオペお互い頑張りましょう!

    • 2月18日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    それが、うちの子なんでもママ!ママ!で自分でやるー!!って時期がまだないんです_| ̄|○ il||li 甘ったれ小僧で…(笑)自分でやれって言ったら、ママ、おしえてくれるぅ?と…(笑)
    動画などでほかの赤ちゃんで癒されてます(*´□`*)
    悩んで悩んでやっぱり買おうと思ってます!!(笑)
    頑張りましょうね!!

    • 2月18日
みのり

なるべく水が垂れないようにパッと脱がすか、オムツは濡れるけどそのままお風呂場に連れてきてから脱がすとか☺️ですかね!

  • ちー

    ちー

    お風呂場でオムツ脱がせるのでもいいですね😮🌟
    全く発想になかったです(笑)
    ありがとうございます😊

    • 2月17日