※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、旦那とのコミュニケーションでイライラしています。旦那も理解不足。解決策はありますか?

すごくくだらない質問です。

妊娠6ヶ月の初マタです。
我慢しなければいけないのは分かっているのですか、常に旦那にムカついてしまいます。
最初は優しく言っているはずなのに、話が通じず口調が強くなってしまいます。
向こうも言いたいことを言ってくるタイプなので、お互いに言い合いになります。
わかっているのだったらわたしが引き下がればいいものの、スッキリせずグチグチ言って長引きます。

妊娠したらイライラする、というのを旦那が理解してくれていると言っていたので大丈夫かと思いましたが、全然です。

何かいい方法はありませんか。

コメント

jeep

回答にならないかもですが、私はひたすら耐えてました(笑)
というか、旦那との関係が悪化すると余計にストレスが溜まってイライラすると思ったので、旦那の前では穏やかに過ごして友だちや親にめっっちゃ愚痴って発散してました…。笑

客観的に見たらすごい二面性があるキャラですけど…
それでなんとかなりました(笑)

• ちゃんみい

ちゃんみい

お返事ありがとうございます!
    やはり、友達や親などに愚痴れると楽になりますよね。笑
    友達などに愚痴っていたら、旦那に「なんかあるなら直接言って」って言われて、、
    言ったらそれに対して反論してくるべー!と思いながらわかったよ⍢とながしています笑

• 2月17日
まめも

わかります!
私も優しく言ってよって言われるので
初めは優しく言ってますが
病気か?ってくらい話が噛み合わなかったりなかなか通じないので
イライラしてきてどんどん口が悪くなります(笑)
うちはだいたい旦那がごめん、
って言って終わりますが
それでも終わらない場合は夜なら寝る!とかでとりあえず離れます!
あとは、旦那へのイライラが止まらず、
解決しない場合は私が諦めますがその分
旦那のベッドの布団丸めておいたり
靴下3つずつで丸めてみたり
お弁当作らず、買ってね❤️って手紙残したりと
発散してます(笑)
お弁当のときはどんな喧嘩してもいままで作らなかったことなかったのでやばいと思ったのかおみやげ持って帰ってきました(笑)

• ちゃんみい

ちゃんみい

お返事ありがとうございます😊

病気か?と思うほど話が噛み合わないというの、とてもわかります。わかりやすく説明してるはずなのに、どうして違う解釈の仕方になるのでしょうかね、、
    やはり、イライラを発散させるように普段からやり返しも必要ですね笑

• 2月17日
  • まめも

まめも

おいおいおい、話聞いていたか?って
    思うとき何度もあります😰
    話違う方向に行きますし疲れますよね😅
    旦那でストレス溜まったなら旦那で発散するのが一番いいかと🙌✨(笑)

• 2月17日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

それに呆れてしまします、、
    話もそらそうとするので、は?と思い話を戻したら、ごめん。と。
    謝ればとりあえず解決すると思っているようで、、💦
    他の人にぶつけるより、そっちの方が自分的にもスッキリしそうですしね😆笑

• 2月17日
  • まめも

まめも

呆れますよね😰😰
    あまりストレスためないように
    発散していきましょう!!( •̀ω•́ )

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私もグチグチ言って旦那と言い合いよくしました😭
旦那って妊娠出産の女性の変化に理解すると言ってても実際分かっていないですよね、そこがまたイライラします😭

紙に書いて何に怒っているのか結局のところどうしてほしいのか整理したり、それを旦那に見せて話し合いの材料にしたりしてます。
カッとなったときは無理ですが😭
あとは、ここや親に聞いてもらってます😂
あと、ホルモンバランスのせいで時期を待つしかないのもあると思います。私もどうしようもないくらい旦那にイライラしていたけど、断乳して最近やっと気持ちがおさまってきました😭

• ちゃんみい

ちゃんみい

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね。ごめんねごめんねばかりで、とりあえず謝っとけばいいと思ってるのかな?と、度々思います、、

凄くいい案ですね!わたしも試してみようかと思います!
    やはり、親が一番いい相談相手ですよね。笑
    産まれたら、旦那も実感湧いてくれるかなと期待しつつ頑張ってみます😭

• 2月17日