※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴう
妊娠・出産

切迫流産で安静中。寝返りが多く、仰向けが楽。寝返りしすぎて状態が心配。安静中は寝返りを控えたほうがいいでしょうか。

現在子宮頸管が短く、切迫流産で自宅安静中なのですが、ずっと布団の人になっているため体中が痛いです(;_;)

自分でも良くないとは思っているのですが、寝返りを頻繁にうってしまいます(>_<)
仰向けが楽に感じることが多く、つい仰向けになってしまうこともよくあります。。

切迫流産での安静中は、やはり寝返りもあまりしないほうが良いのでしょうか?(>_<)
寝返りしすぎで状態が悪くなってしまわないか不安で仕方ないです(;_;)

コメント

私は子宮頸菅が短いとは言われなかったですが初期の頃に切迫流産なりかけて仕事もドクターストップかかりした…自宅安静でしたが家の中で動くのに問題はなかったので私のが軽かったかもですね…
でも寝たきりだと確かに腰など痛くなりますが先生に言われたのならそうするしかないかもですね(´-ω-`)下手に動いて残念な結果になるのはかわいそうなので(´∵`)

• うぴう

うぴう

コメントありがとうございます。
    づめちゃんさんも自宅安静だったんですね。
    そうですよね。残念の結果は避けたいので、先生に言われたことは守って、なるべく安静にしようと思います(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月23日
Kote

現在妊娠19wですが、私も17wの時に子宮頸管が短く、子宮頸管無力症と言われました(x_x)
自宅安静中ですが、今のところそれ以上は短くなっていないので、家の中を歩くくのと軽い家事程度ならオッケーと言われました(^^)
と言っても洗い物程度しかしてませんが。
うぴうさんがどの程度なのか分かりませんが、入院でなく自宅安静なら、寝返り程度は大丈夫なのかなぁと....。
自分が楽な体勢でいいんじゃないでしょうか(^^)?

• うぴう

うぴう

コメントありがとうございます。
    同じような状況の方がいらっしゃって少し安心します(>_<)

今週末に再度検診があるので、もうしばらく安静をキープして次の結果に期待しようと思いますヽ(;▽;)ノ
    そうですよね!自分が楽な体勢で、多少の寝返りゴロゴロは仕方ないと思うようにします(>_<)
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月23日
  • Kote

Kote

どういたしまして!
    私も同じ境遇の方がいて、共感出来てすごく安心してます(^^)
    検診の時に気になることはまとめて相談してみるといいですね✨
    私は今週、予防的に手術する予定です。
    お互い前向きに頑張りましょうね!

• 9月23日
  • うぴう

うぴう

そうですね!検診のときに些細なことでも相談するようにしようと思います(^^)✨

ゆかちるさんは手術をされるんですね(>_<)私ももしもの時は赤ちゃんの為に手術をしようと思っています。
    不安な気持ちもたくさんあるかと思いますが、無事何事もなく進むこと、お祈りしております😌

前向きに頑張りましょうね*\(^o^)/*
    ゆかちるさんのコメントで元気が出ました✨

• 9月23日
  • Kote

Kote

質問はタダだし、気になることはとにかく聞いといた方がお得ですよね💓笑

迷ったんですが、ハラハラして過ごすのも嫌だし、手術出来ない週数になってから短くなってしまったら....とか色々考えた結果決断しました😫

ありがとうございます!
    私も頑張れます✨
    頑張ってきます(^^)👍

• 9月23日
  • うぴう

うぴう

確かにモヤモヤしてるより聞けること聞いてしまったほうがお得ですね*\(^o^)/*笑

すごくお考えになられての決断なので、きっと良い決断なんだと思います✨

こちらこそ暖かいコメントありがとうございました😌💕

• 9月23日