※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫が今年2回目のインフルエンザに罹りました(T_T)1回目はB型で私と娘…

夫が今年2回目のインフルエンザに罹りました(T_T)
1回目はB型で私と娘は1週間実家に避難させてもらったのですが今回はA型で流石にまた1週間も実家に帰るのは迷惑になるので気が引けます💦
戸建てなので一階リビングで私達は生活、夫を二階の寝室に隔離しようと思います。
私も妊娠中ですし娘もまだ1歳になりたてなので移らないか本当にヒヤヒヤです。
隔離くらいの対策で大丈夫なのでしょうか?
それとも大迷惑を承知で実家にまた行った方がいいでしょうか。(因みに母は更年期で体調があまりよくありません)
あとまた何か気をつけた方がいい事、対策した方がいい事がありましたらアドバイス御願いします。

コメント

♥まいめろ♥

マスクは家族全員着用
手洗い、うがいこまめにして
空気の入れ替えを頻繁にしてました。
空気も乾燥しないよう加湿していて
同じ部屋で寝ていたのに
奇跡的にうつらなかったです♡

むー

インフルエンザ、お子さんもかかったら心配ですけど、ママがかかってしまうと地獄ですよ( ̄□ ̄;)!!
今年、母子でインフルエンザにかかり倒れそうになりながら育児しました…(旦那は仕事で助けなし)

私だったら、旦那さんに実家に帰ってもらいますかねぇ(^-^;
それが無理なら、旦那さんの隔離&旦那さん・おまるさん二人ともマスク、旦那さんの部屋に入る前後はドアとか触った後アルコール消毒、こまめなうがいしますね。やりすぎかもしれませんが(笑)もうあの苦しみは経験したくないので。

ribon

旦那さん、大丈夫ですか?
旦那さんにはかわいそうですが、隔離が1番です。その部屋には、クレベリンという、空間ウイルス除去の置き型のものを置くといいです!うちはこれでうつりませんでした!
空気もこまめに入れ替えて、手洗いうがいを徹底!男性ってあまり手を洗わない?から、そこは徹底してもらいましょう!
早くよくなるといいですね😣
妊娠中はヒヤヒヤしますよね。

プルート

実家に自分が帰れなければ隔離&マスクですね。
私は子供が2年くらい前にかかりました。マスクと空気清浄機してたと思いますが私にうつることなく子供は元気になりました。

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
早速マスク、手洗いうがい、空気の入れ替え、加湿器してドラッグストアでアルコール消毒、クレベリン購入してきました!
皆さんのアドバイスとても助かりました!
娘共々移らないように頑張ります!!