※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

義母が離乳食の勉強をし始めるので、心配しています。自分の子どもに作って食べさせるのか、義母の味になるのでは?

義母が子育てを手伝ってくれるのはとてもありがたいですけど、春から保育園のパートで離乳食の勉強をするつもりと言っていて複雑です。
離乳食作るの?母親の私じゃなくてあなたが作って食べさせるの?私の子どもなのに?
ミルクはいいけど離乳食やご飯は嫌って変ですか?
なんだか義母の料理が母親の味になりそうで心配です。

コメント

あー、イヤですね!
基本的に頼んだ事以外はしてほしくないです(´;ω;`)

• むちこ

むちこ

孫が可愛いのは分かるけれども余計なことはしないでくれって思いますよね😭

• 2月17日
カニカマ

私も嫌ですね。ありがた迷惑ってやつですね。

• むちこ

むちこ

孫は可愛いし私にも気を遣ってくれてるんでしょうけど、正直不安を煽られるだけです😭

• 2月17日
るん

私も嫌ですねぇ。ある程度ごはんが食べれるようになってからならいいですけど、最初っから作られるのはやだなぁ。最初のうちは自分でつくりたい!!
にしても保育園で勉強するなんて、行動力がすごすぎる!!

• むちこ

むちこ

最初は自分でですよね!
    元々保育園で働いていて春から乳児クラスに行こうとしているみたいです…(´・ω・`)

• 2月17日
  • るん

るん

なるほどー。乳児クラスへ…
    それなら、その溢れる母性(祖母性?!)を乳児クラスで発散して、家で離乳食作る体力気力を無くしてくれることを祈ります

• 2月17日
  • むちこ

むちこ

いやホントに😂
    溢れる母性と過保護でついこの間23にもなる義弟の会社に電話して義弟にブチ切れされてたので少しは落ち着いて欲しいものです😂

• 2月17日
にゃんこ

毎日作る勢いなんですか?
それなら嫌ですね💦

私は週1程度面倒見てもらってますがその内月1くらいは離乳食作る時間なくて冷蔵庫から勝手に作ってください!ってお願いしてます😂めっちゃ助かります😅
離乳食の勉強せずに何でもかんでもあげたがる人もいるので、そういう人に比べたらマシ…と思うしかないですかね😱

• むちこ

むちこ

毎日ではないと思いますが、最初のうちは特に自分が作って食べさせたいです😭
    たまーになら助かるなーとは思いますけど😭
    正しい知識を持って帰ってきてくれるだけでもマシですよね😭

• 2月17日
いちご

嫌です!頼んだこと以外はしないでー😅余計なことしないでーってかんじです!

• むちこ

むちこ

ですよね!😭
    居間に連れて行くとすぐに抱っこして離さないし寝てても起こすし、面倒見るって言ってもまだ動かないからそばにいてくれればいいんですけどって思います😭

• 2月17日
ぱぷりか

それは嫌ですね(^-^;
今のうちに旦那さんから、離乳食はパンダさんが作ってあげるから手と口をを出すなって言ってもらいましょう!

• むちこ

むちこ

旦那も巻き込んでブロックするのがいいですよね(´・ω・`)

• 2月17日
らら

変ではないですよー!
お子さんのことちゃんと考えてるステキなママですね(*'▽'*)だけどお姑さんも素敵(*'▽'*)
わたしなら、そんな行ってくれるなら甘えちゃうかも🤣
離乳食作りほんっとに大変ですよ!
潰す作業大変です。

離乳食の時期は、味付けもないし小さくて覚えてないと思うので、母の味とわかるようになるのは、本当に一歳半とかかなーって思います。
いや一歳半でと、味付けほぼなく素材の味で出してるので、、2歳くらいですかね?(●´ω`●)

• むちこ

むちこ

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    これからきっと甘えさせてくれることがどんなにありがたいか身に染みるんだろうなとは思います😭
    私自身まだ離乳食のことは全く勉強していないので何も分かっていないです(´・ω・`)

確かに小さいうちは何も覚えていないから頼みやすいですね(´⊙ω⊙`)

• 2月17日
  • らら

らら

離乳食まぢでまぢで大変です🤣
    おかゆを10倍がゆにするのが1番億劫で旦那にやってもらってました!
    それぞれの野菜、肉、魚を柔らかく潰す、細かく切る、これを少量づつしか使わないので小分けにストックする。片付けるで、半日かかるーって友達もいました!わたしは日曜の夜に旦那と一週間分作ってヘトヘトでした🤣

せっかく作っても、食べなかったり、吐き出したり散らかしたりイライラしちゃいます。買ってきたベビーフードだと食べなくても苦労してないからイライラしません、
    尚更作ってくれてたら、イライラしないと思います♡🤣
    離乳食は本見ながらでも、どーやったらたべてくれるかとか色々悩みますよ♩
    勉強して教えてもらったり作ってくれたらめっちゃありがたいです✨

• 2月17日
  • むちこ

むちこ

お粥作ったり潰す、切るって想像するだけで大変だなって思います😱💦
    旦那さんも一緒に作ってくれるなんて素敵ですね✨
    ベビーフードも上手く使っていこうと思います👍
    離乳食の本貰いましたけど面倒で見てもいないので教えて貰えるならラッキーって思うようにします😂

• 2月17日
なぁなぁ

確かに助かるけど出しゃばるなって思っちゃうかも💦
お願いするまでやってほしくないかなー😩

• むちこ

むちこ

そうですよね(´・ω・`)
    義母は義母で気合い入れてるんでしょうけどあくまでも母親は私ですと😭

• 2月17日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

その気合いがあからさまなら旦那さんから
    初めてなんだからパンダに任せて大変になったら手伝って
    ってやんわり言ってもらったらどうでしょ😄

• 2月17日
  • むちこ

むちこ

旦那は基本めんどくさがりやで見てくれるなら見て貰えば?って感じです(´・ω・`)
    自分の娘だから自分がやる!って気持ちもあるみたいですけど、そもそも親にそういうことを言うのが面倒なんだと思います(´・ω・`)

• 2月17日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

そうなんですか...
    パンダさんの意見を尊重してもらいたいですね。
    言ってくれるだけでも違うと思うんだけどなー(・Д・)

• 2月17日
  • むちこ

むちこ

多分自分で言えば?ってタイプです😫
    何とか焚き付けてみます😭

• 2月17日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

嫁が言って万が一関係が悪くなったら困りますよね💦
    焚き付けファイト!です😣

• 2月17日
  • むちこ

むちこ

嫁姑なんて結局は他人だから言いづらいし理解度も違ってきますよね(>_<)
    頑張ります!

• 2月17日