※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。現在つわりの真っ只中😵食べて…

長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。
現在つわりの真っ只中😵食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪いと最悪です😭そんな中、旦那はご飯を作らなくても文句も言わずにコンビニで買って食べたり、洗濯・掃除もしてくれてとても感謝しています。でも昨日のことです。
お酒大好きな旦那は毎晩のように晩酌をしています。お酒を飲むことは別にいいのですが、そのあとの体臭?がヤバイんです…。
おととい結構飲んでて、更に昨日も普通に飲んでいたのでお酒が抜けきらない状態だったのか一緒に寝てる寝室が尋常ではない匂いが漂ったいました。
そのせいでなかなか眠りにつくことができませんでした。旦那が仕事に行ったあとも匂いが残ってて。色んなことを我慢してくれているので飲むなというのはかわいそうで言えません。しかしあの匂いはつわり中の私には耐えられません。
みなさんこんな時どうしますか?

コメント

ゆゆゆ

つわり、しんどいですよね。
私なら正直に言います!いろんなことを我慢し、仕事終わってからいろいろしてくれるのに、かわいそうという気持ちもよく分かりますが、つわり中は無理なものは無理です😭
つわり中、文句も言わず協力的な優しい旦那さんなら理解してくれるんじゃないでしょうか?😊

ともママ

私も同じです。。
妊娠中全部を通してニオイに敏感になります。
酒・タバコ・ニンニクの臭い😱独特の臭いですよね。。私は耐えられなくて吐いてしまいました。
何も出来なくて申し訳ない事を謝り、感謝してる事を伝えたうえで、旦那に身体が心配だから飲みすぎないで欲しい事・ニンニクは妊娠中特にツワリの時期は食べるのを辞めて欲しいことを伝えました。
部屋は換気とファブリーズと空気清浄機をフル稼働させていました。。

ma

ありました!ありました!妊娠中ってなんで旦那の体臭や口臭がムリになるんですかね?😅うちは普通に、ごめんけど臭い‼️ってゆってました😅😅特に近所のラーメン屋でラーメン&ネギ丼を食べてきた後は最悪でした。。旦那がいた形跡が臭いでわかるのです😭とりあえず片っ端から窓を開け、布団などはファブリーズでした😭

むー

私も旦那さん大好きで不満とかなかったんですが、妊娠中のつわりの時期だけは臭いが無理でした~(-_-;)
お酒、わかります!あと私は旦那の体臭や口臭もきつく感じました…
普段は全然臭わないんですけどね、妊娠中は臭いに敏感になりますから。

私はマスクで対策したり、旦那に近寄らないようにしてました(笑)近付いたら息とめたり(笑)
さすがに臭いとは言いませんでした!(^-^;

  • えり

    えり

    不満がないから余計に申し訳ない気持ちになってしまうんですよね…。
    こんなにも匂いに敏感になるとは想像以上でした😵

    • 2月17日
えり


やっぱりみなさん同じような体験しているんですねー!!
我慢できないものは出来ないですもんね😖旦那に話してみようかと思います。只今、寒いなか寝室の部屋の窓を全開に換気中です(笑)