※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
ココロ・悩み

SNS疲れて友達との繋がりが不安。情報に疲れて閉じている。友達も減り、人との関わり不安。同じ経験の方いますか?

SNS疲れました。
多分依存していた方なので、友達との繋がりがなくなるのではと不安などありましたが、誰かと誰かがランチに行くだの見ていちいち嫌な気持ちになったり、自分が更新していたことについて話題になっていたり、、、地元で情報が回っていたりなど、とにかく疲れました。
なのでもう開くことすらしていません。
元々友達もあまりいない方ですが、年々ほんとに友達という友達が減っている気がします。
かと言ってママ友などもいないので、仕事もしていないし、人との関わりが減って大丈夫かなぁ?と不安になっています。

同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

SNS疲れますよね😂嫉妬したり…でもわたしも依存してるので抜け出せません!そして転勤族なので友達もいません!仕事は去年の6月から始めて、かなり息抜きになってますよ!週に一度でいいから、旦那さんや一時保育に頼ってバイトをしてみるのもいいとおもいます♪

• うーたんママ

うーたんママ

今8ヶ月なので、週3日パートしながら半月保育に預けようと思っていたところです☆やっぱり仕事ってきついこともあるけど息抜きになりますよね✨そろそろ本格的に仕事見つけようと思います😊ありがとうございます。

• 2月17日
s ♡

わかります💦

私は思い切ってSNS全部やめました!
誰と誰がランチに行ってるとか自分は誘われてないとか思わずにストレスフリーになりました💖

なんでもっと早くやめなかったのかと思いました💦

• うーたんママ

うーたんママ

やっぱり思いきってやめるのが一番いいですよね!😂こんなことでストレスになるのが一番よくない気がしてきて😅わたしもやめます!ありがとうございます。

• 2月17日
うーたま☆+3👼

私も元々ヘビーユーザーでしたが、
子供の成長を比べてしまったり、妊娠・出産報告を見ているのが辛くなってしまったのでやめました。(2人目妊活中です)
あとは、子育てのイベント参加や健康志向な食生活など見て、私は何も出来ていないと劣等感を強く感じてしまっていました。
考えたら、本当に自分が信頼している友達はSNSをしていないし、お互い時間がなくて滅多に会うことはないけれど、会えばたくさん話もできるのでそれでいいかな?と思えるようになりました。
やめてから寂しさよりも、心が軽くなったことの方が多かったです(^^)

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね(^_^)
    劣等感、、、確かにありますよね😵
    寂しさよりも心が軽くなるというのは一番良いことですよね!わたしも、完全にやめます!ありがとうございます。

• 2月17日
怪獣ちゃんママ

私も 少し前まで依存して疲れていました。

でもスパっと辞めたら、すごく楽になりました😊
最初は勇気いったけど、SNSを見ない時間を有効活用できて 今の方が充実してます😊

• うーたんママ

うーたんママ

返信遅くなりました!
    本当ですね!わたしもSNSを見ない時間を有効活用して、もっと子供との時間とか家のこととか見つめ直します😅ありがとうございました。

• 2月17日

私もSNSみては、羨ましい気持ちになったり、寂しい気持ちになったりします。未だに見てしまいますが😣綺麗さっぱり辞めれたら、楽なんだろうなあっとは思いますが、、、。
私も友だちは結婚、出産を機に減りましたよ😅こんなもんか。と、割り切ってます。
友だちとも遊びたいけど、今の私は、息子といることの方が大切なので、息子との時間を大切にしようと思っていますよ。

• うーたんママ

うーたんママ

返信遅くなりました!まだ辞められていないんですね!わたしも過去に何度も辞めようとして、結局みんながしていると自分も。と流されていつの間にか依存してしまいました😵
    わたしも子供との時間を大切にしようと思います🍀ありがとうございました。

• 2月17日
ゆゆ(21)

わたしも嫉妬でよくいらいらしてます😂
でもなかなかやめれないです…

• うーたんママ

うーたんママ

返信遅くなりました!嫉妬はどうしてもありますよね😅この際、思いきってやめてみませんか?わたしはもうだいぶ開かなくなりました!

• 2月17日
Mommy☆

SNSだけが人との関わりじゃないと思います。

• うーたんママ

うーたんママ

返信遅くなりました!
    そうですね。ただほぼ毎日引きこもっていると、誰とも関わることがないのでついついSNSを開いてしまう、、、というのがあったんだと思います💦でもこの際思いきって辞めます(^_^)ありがとうございました。

• 2月17日
ながいも

私は結婚で地方に引っ越したので、近くには友達が1人もいません😢
人と関わるためにも新しい土地で事務系の仕事をしましたが、いつまで経っても馴染めず2年弱で辞めてしまいました💦(お局様が意地悪だった)
子供ができればママ友もできるだろうと思っていたのに、赤ちゃんきてくれないし…。

雪かきの時に同じアパートの人と天気の話をする程度しか外界との関わりはありませんが、もういいや!と思ってます(*^^*)

意地悪な人と人間関係続けるの気持ち悪くないですか?
私は寂しくなったら遠方の友達や身内に電話したりLINEしたり、ママリやったりしてます😁✨

• うーたんママ

うーたんママ

そうだったんですね…。事務系のお仕事を2年されてたなら、充分だと思いますよ🙆
    ママ友はママ友できっと面倒な人間関係なんだろうな。と思うので、わたしは全然できません😵
    意地悪な人との人間関係続けるのは確かに嫌ですね。でもほとんどが地元の友達なので、複雑なんです😢
    でももう、見ないことにしました!
    ママリは本当色んな方がいるので、楽しいですよね☆
    ありがとうございました。

• 2月17日
もかさん

SNS疲れます!!!!
やめた方が幸福度上がる人
多いらしいです!
でもやめられません~💦

誘ってきて、日取り決めようとしたら
返事返してこないのに
SNSで楽しそうにしてるのとか
見てるとえ?!って思うこともあって
本人は気にしてないんでしょうけど…
疲れちゃいますね。

友達って自然に出来ると思いますよ♥⃛

• うーたんママ

うーたんママ

返信遅くなりました!
    幸福度!!そうなんですね(*_*)
    いちいち気にする性格なんで、もう見るのやめました!
    流行りとか、そうゆうのについていきたいなら、モデルとか芸能人のやつを見ればいいやー!って思って、友達のを見るのはあえてやめました😅
    とゆうかもうやめます!
    ありがとうございました☆

• 2月17日
ちゃまま

SNSを旦那もやらない人なので結婚したと同時に辞めました♡

別に友達は減らないですし、会いたいと思えるような友達としか繋がっていたくないです♫

• うーたんママ

うーたんママ

遅くなりました!そおなんですね!
    私の旦那さんも全くしない人なんですけど、わたしだけしてました😅
    そおですよね。会いたいと思えるような友達だけで充分ですよね(^_^)
    ありがとうございました☆

• 2月17日