※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
妊活

妊娠希望の方が排卵検査薬を使用し、基礎体温から2/16を排卵日と予測。タイミング取りは合っているでしょうか?

妊娠希望です✨
タイミングの取り方が合っているかぜひアドバイスをお願いします!
生理周期は35日前後です。
今月から排卵検査薬を使い始めました。ワンステップ排卵検査薬とクリアブルーイージーデジタル排卵検査薬を併用しました。


2/12 D17 36.17℃ ★朝タイミング
18:30 ワンステップ薄く陽性、クリアブルー陰性○

2/13 D18 36.41℃
6:00 ワンステップ薄く陽性
18:30 ワンステップ陽性、クリアブルー陽性☺

2/14 D19 36.18℃ ★夜タイミング
6:00 ワンステップ陽性、クリアブルー陽性☺
18:30 ワンステップ陽性、クリアブルー陽性☺

2/15 D20 36.41℃ ★夜タイミング
6:30 ワンステップ陽性、クリアブルー陽性☺
18:30 ワンステップ薄く陽性、クリアブルー陰性○

2/16 D21 36.35℃ ←排卵日?
6:00 ワンステップ薄く陽性
19:00 ワンステップ陰性(幻のような線は有り)

2/17 D22 36.61℃ ←高温期1日目
8:00 ワンステップ陰性

※見にくくてすみません(-_-;)
※ワンステップのみ記載の時はクリアブルーは使用しませんでした。


基礎体温が低いので、私の場合36.1℃でも高温期の範囲です😰
体温と検査薬から2/16を排卵日と予測するのですが、いかがでしょうか?
本当は排卵日当日にもタイミングを取りたかったのですが、叶わず…

励ましの言葉など、何でも構わないのでコメント頂けると嬉しいです❤
平成生まれの子供が欲しいです!!!

コメント

いぬ

大丈夫だと思います!高温期14日目が生理予定日と数えた方が、間違いないかと思います!

  • みんちゃん

    みんちゃん


    大丈夫とのお言葉、励みになります!
    高温期14日目が生理予定日ですね!
    生理周期が毎月前後するので、排卵日の特定が難しく…
    回答ありがとうございました❤

    • 2月17日
なっちゃん

タイミングいいと思います✨
データだけみると2/16が排卵日だと思うので☺️

ただ、薄く陽性というのは陰性だと思います!終了線より薄いってことですもんね⁇

  • みんちゃん

    みんちゃん

    タイミング良かったみたいで安心しました(*^^*)

    そうです!
    近くに寄らないと見えない薄さです。
    ワンステップが濃い陽性になったのとクリアブルーの陽性のタイミングがほぼ同じでした!

    • 2月17日
みんちゃん

36.6℃でも高温期の間違いでした(>_<)