※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊活

流産後の妊娠や生理について質問です。流産後、妊娠までの期間や生理再開までの経過を教えてください。

つい先日、約1年かけて授かれた子供を流産しました・・・

体は元に戻りつつありますが、こころは中々なのですが、流産後は妊娠しやすいとも聞きます。

そこで、流産経験者の方に質問させていただきます。
流産後、どのくらいで妊娠出来ましたか?

そして、術後どれくらいで生理がきて、何回生理を見送りましたか?

私のかかった婦人科では生理を1回見送ればいいとのことを言われました。

コメント

ごんぞぅ

流産はお辛い思いですよね…
私も流産したときかなり落ち込みました。
手術後22,3日くらいで生理がきました。そのあとから始めて2か月くらいで妊娠しました。
流産する前まではなかなかできなかったので、できやすかったのではないかなと思います。

• あゆちぃ

あゆちぃ

回答ありがとうございます。
    先週ついに1回目の生理がきました。
    術後33日目でした。

いつもの生理より重く、長かったのですが、ようやく終わりました。

2ヶ月で妊娠されたんですね❗
    私も早く授かりたいのですが・・・焦る気持ちもあるけど、また流産してしまったら・・・という不安もあって、何とも言えない気持ちです。

• 10月7日
  • ごんぞぅ

ごんぞぅ

私も1回目の生理は重かった感じがします。
    妊娠したかもと気づいた時に、また流産したらとかなり不安で病院にもなかなか行けず家でじっとしてました(・・;)
    流産した赤ちゃんのこともよく考えますが、やっぱり妊娠すると嬉しいですね!これからまだまだ不安は続きますが…

あゆちぃさんも早くできたら良いですね(^_^)でも焦っても来るものも来ないと思うので、ノンビリその時を待ってみたらいかがですか(^-^)⁇

• 10月7日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

年が年なもので、そこまでのんびりも出来ないんですが・・・(笑)

ごんぞぅさんは基礎体温はつけてましたか?

• 10月7日
  • ごんぞぅ

ごんぞぅ

基礎体温はつけていませんでした。
    手術後は不順になるので分からないと病院で言われました。

• 10月7日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですかー。
    私、つけ始めてはみたものの、いつ来るんだろーとまだ分からないですねー。
    排卵してくれるといいんですが。

• 10月7日