※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

男の子の洋服についての相談です。80cmのロンパースを着せているが、70cmだと腕はちょうどいいが足が短い感じ。パンツタイプはいつからかと、オムツ替えが大変になってきた。Mサイズのテープタイプを使用中です。

4m1dの男の子を育てていますƪ(˘⌣˘)ʃ

皆様はいつ頃からセパレートタイプの
お洋服を着せていましたか???
因みに今は80cmのロンパースを着せています!
70cmだと、腕の長さはちょうどいいですが、
足が短い感じです(´・ω・)

また、パンツタイプにする時期はいつ頃でしたか?
最近、足がバタバタけっこう動くのでオムツ替えが
少し大変になってきました🙄
今はテープタイプのMサイズ使用してます!

お時間ある方、ご意見聞かせて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

セパレートは4ヶ月入ってから毎日ではないですが出かける時だけしてました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
5ヶ月なった頃は毎日セパレートの時が多くなりました。たまにロンパースも着せますがほとんどセパレートです😊

• とり

とり

回答ありがとうございます😇♡

なるほど!
    では、もうセパレートタイプ着せてあげても大丈夫って事ですよね😂?
    いまいち、子どもの服って分からなくて😂😂
    また80cmのロンパース買い足そうとしてたのでやめます(笑)

• 2月17日
みみ

うちは3ヶ月くらいからセパレート・パンツタイプにしました😊

寝返り早かったので🙌🏻

• とり

とり

3ヶ月!!!
    結構お早いですね🙄♡

うちの子はまだ寝返りしてないです😂

お腹周りの締め付けとか特に問題はなさそうでしたか??

セパレートタイプ、パンツタイプに変更する勇気がなかなか出ません😂笑

• 2月17日
  • とり

とり

回答ありがとうございます😊

焦って返信してしまったので、お礼を打つの忘れてしまいました(・・;)

• 2月17日
  • みみ

みみ

大丈夫ですよ😊

問題はなかったです✨

でもロンパースってほんと小さい時しか着せれないので、わけて着せてみてはどうでしょうか??

パンツはほんと楽ですよ😌♡

• 2月17日
  • とり

とり

ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

そうですよね😂♡
    わけて着せてあげて、もう少しロンパース楽しんでみます♡
    実はプレゼントで頂いたロンパースもまだ着せてあげられてないので、早めに着せないと!と焦ってきました(笑)

今半分くらいテープタイプ残っているので、無くなったら一度パンツタイプにしてみます♡

因みに、サイズはテープタイプと変わらないサイズで大丈夫でしたか??

• 2月17日
  • みみ

みみ

大丈夫でした😊

でもテープタイプの頃からムーニーを使っていて、パンツタイプもムーニー使ってたんですが少し経つと足からうんちが漏れるようになってしまって💦

ムーニーのパンツは背中ポケットあるので、背中からは漏れなかったのですが😢

だからそれからはメリーズのパンツに変えました✨メリーズにしてからは1回も漏れてません🙌🏻

• 2月17日
  • とり

とり

そうなんですね!!!
    とても貴重なご意見です(о´∀`о)♡

足漏れは盲点ですよね(笑)
    今ムーニーなので、メリーズ検討してみます( ̄^ ̄)ゞ

休日の貴重なお時間、ありがとうございました♡♡

• 2月17日
  • みみ

みみ

グッドアンサーありがとうございます😊

いえいえ☺️✨
    お役に立ててよかったです♡

• 2月17日
りー

4ヶ月の男の子です。
3ヶ月になる前に首が座り、縦抱っこ中心になってから、外出の時だけセパレートタイプにしました🙂
ロンパースだと、抱っこした時にはムチムチのふくらはぎが、こんにちはしちゃうので😅

また、外出のときと夜寝る前にパンツタイプにしています🙂

• とり

とり

回答ありがとうございます♡
    4ヶ月ママさん同じですね♡

なるほど!縦抱っこが好きで縦抱っこばっかりなので、そろそろお出かけはセパレートタイプにしても良さそうですかね?♡

ムチムチのふくらはぎこんにちはも想像しただけでキュン♡としちゃいます(笑)

パンツタイプにする場合はテープタイプと同じサイズでも大丈夫ですかね?
    質問返しすみません(・・;)

テープタイプよりパンツタイプの方がオシッコ漏れとか無いですか??
    未だに一夜放置してしまうと漏れてる可能性の方が高いです(・・;)

• 2月17日
  • りー

りー

テープタイプでは、朝オムツ替える時や、外出したときに漏れてることが多々ありましたが、パンツタイプでは今のところ一度もないです😊✨

• 2月17日
  • りー

りー

あと、サイズは同じです🙆‍♀️

• 2月17日
きむ

月齢、ロンパースのサイズが同じです♪(笑)
私もそろそろ出かける時だけセパレートにしようと思っています!
でも、小さいうちしかロンパース着せれないため少し寂しいですが😅
オムツはバタバタしすぎてテープ止めれないのでパンツタイプです☺
寝るときだけテープです✨

• とり

とり

回答ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ

同じ!嬉しいです♡♡
    ロンパースって80cmのなかなか見つけられなくて困ってます(´・ω・)
    セパレートタイプ可愛いので早く着せたいんですけど、負担無いかなぁ?とか考えちゃうとなかなか(笑)

大きくなるのってあっという間ですよね😂
    気づいたら4ヶ月で気づいたら7kg代でした(笑)

寝る時だけテープタイプの理由、お聞きしてもいいですか🙄??

• 2月17日
  • きむ

きむ

80のロンパースないですよね~!
    私ニッセンで買ってました😁
    セパレートかわいいですよね✨
    わかります、オムツ替えがまだ頻繁ですもんね😭
    私の息子は4ヶ月で10キロですよー😅😅
    朝方💩すること多いのでテープの方が私的安心して交換できるからです😄

• 2月17日
新米ママ

私はセパレートの洋服を出産祝いで頂いてたので1ヶ月頃から着せてました♪
後、4ヶ月頃にはパンツタイプにしてますよ☆その方が背中漏れが少なくなりました(o^∀^o)

• とり

とり

回答ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

1ヶ月ですか!!
    首が座って無いときはグラグラが不安で出来ませんでし😂
    今はだいぶしっかりしてきたので大丈夫そうです♡

なるほど~~!!!
    今使っているテープタイプが無くなり次第、パンツタイプにします( ̄^ ̄)ゞ

• 2月17日
ととこ。

腰座りしてからの方がお着替えもお子さんの負担も少ないと思いますよ( ^ω^ )
セパレートの方がおしゃれの楽しみも多いですがお腹周りを締め付けないロンパースの方が赤ちゃんは快適です☆

• とり

とり

回答ありがとうございます😊😊

貴重なご意見です😂♡♡
    腰座りの目安はなんですかね🤔?

買い物へ行くと、セパレートタイプ可愛くしょうがないです♡

とらじさんは、いつ頃からロンパース着せなくなりましたか??

• 2月17日
  • ととこ。

ととこ。

もっと言えばつかまり立ちできるまでは下が手間です(^◇^;)

ロンパースも今だけであっという間に大きくなってあーもっと赤ちゃん赤ちゃんしたロンパースとか着せたかったな…と寂しくなりますよ〜
    うちは半年になる頃でしたかね?

• 2月17日