※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

朝から旦那にイライラしましたー!娘がお腹すいてグズグズし出したので、…

朝から旦那にイライラしましたー!
娘がお腹すいてグズグズし出したので、
朝ごはんの支度するから娘を見ていてとお願いしました。
旦那は娘と二人になった事が無いからそういう時どうしたらいいのか分からないのか
いつも娘を抱いてキッチンの周りをウロウロします。
ご飯の支度してる時は来ないでと前から言っているのに今朝も来ました。
できた料理をカウンターに並べていたので「気を付けてよ」と言ったのにその数秒後案の定娘が床にばら撒きました。
「気を付けてよっていったじゃん!」と私はもうイライラしてしまって、散らばったご飯を片付けながらそれを前面に出してしまいました。
何か頼んでもいつも何かやらかす旦那、そのくせ私のことは怖い怖いって友達に言いふらして。イライラが抑えられません。

コメント

にこにこ

少しの間ぐらいちゃんとみてられないもんなんですかね😭
これからもっとおっきくなったらもっと動くし大変ですね!

• めぐ

めぐ

そうですよね😓
    それで腹いせに「ダメじゃん!」て子どものこと怒ってて、アンタが悪いんだろーが!って😓

• 2月17日
のん

怒らせるような事するから鬼になるんですよねー😤よく嫁が変わったとか言いますがオメーが鬼にさせてるんだろー👹とか言いたくなりますね😩その都度カウンターにこないでと男の人って何故かその都度言わないとすぐ忘れますよね😵

• めぐ

めぐ

本当その通りです!!何度言っても直さないそっちが悪いのになんで私がいつも悪者にされるんだ!!
    自分の事も自分でしないくせに、余計な仕事増やすし😓

• 2月17日

自分の子供の面倒もろくに見れない父親なんていらないですね…

• めぐ

めぐ

今まで子どもと二人っきりにさせることもなかった私もいけないんですかね😢
    父親も育てないといけないですね😢

• 2月17日
みぃこ

指示が大まか過ぎるかもしれません( ̄▽ ̄;)

ぐずぐずし始めた娘ちゃんを見ておくのはママでも大変なことないですか?

私はぐずぐずし始めたらちょっと大変だと感じることあります(◎-◎;)
元保育士でも大変と感じることあります。

旦那さんが娘さんをだっこしてママの様子をみるのもダメですかね?
『ママ○○するからパパとみててねー』と声かけたら安心して見ててくれるとおもうのですが…。

もしくは、旦那さんに娘さんのお気に入りのオモチャや絵本をよんであげてーって伝えて遊んでてもらうか…。

• めぐ

めぐ

旦那に抱っこされた娘はご機嫌で遊んでいました。
    テンションが上がって皿をひっくり返したという感じです。
    私も保育士ですが、今朝の娘のグズグズはグズグズしてギャン泣きしてる子どもの様子とはまた違っていました。

• 2月17日
  • みぃこ

みぃこ

じゃあ、余計にめぐさんと旦那さんの
    子どもとの接し方に差がでてますよね(◎-◎;)

自分たちのちょっとみてての負担と
    旦那さんのちょっとの負担は違うかもです。

例えばの話しですが、自分が担任で、旦那さんは実習生くらい実力差があるのではないでしょうか?

実習生だと具体的に指示が必要だし、経験してわかることもありますよね。

そう思うと少しイライラ減りませんか?

• 2月17日