※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

育児本のおすすめを教えてください。写真やイラストが分かりやすいものが良いです。

産後入院中です!育児本について教えて頂きたく思います(´・ω・`)💦
初めてのお育てで不安が多く、
女の子を出産したため
「女の子の一生を決める0歳から6歳までの育て方」
をネットで注文購入したのですが、
思っていた内容と違っていました💦
育て方の流れが書いてあるもの
「この時期の睡眠時間はこれくらいです」や「離乳食始められます」
などが書かれてるオススメの本はありませんか?
写真付きだったりイラスト付きだったりして分かりやすい感じのものが良いのですが…
よろしくお願いします💦

コメント

私が見ているのはベネッセから出ている
育児新百科です。

月齢ごとにできるようになる事、心と体の成長、遊び方などが書いてあります。
中は写真とイラストです。
目次だけ写真載せておきますね!

• なち

なち

ベネッセの育児新百科ですね!
    目次のお写真ありがとうございます!
    主人にも見てもらって決めたいのでとても助かります!

• 2月17日

退会ユーザー

もしかしたら那智さんご夫婦が求めてらっしゃるものとは少し違うと思いますが、参考になれば!
    ご主人に立ち読み(笑)で見てきてもらってもいいかもです。

育児本たくさんあって、悩みますよね。。

• 2月17日
  • なち

なち

ありがとうございます!
    そうですね、立ち読みして来て頂きましょう!(笑)

かなり悩みます…もっと早く用意すれば良かったです(´・ω・`)

• 2月17日
ゆい

育児本ではないですが、ひよこクラブやベビモなどの雑誌は月齢毎の赤ちゃんの生活パターンやこの頃これ始めたなどの例がよく載ってますよ!
そのモデルになってる赤ちゃん1人の例ですが、結構詳しく載ってるので参考になります😌

結局成長の流れって人それぞれでこれが正解!って無いので、人のを参考にする程度しかできないのかなって私は思ってます😅

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    成る程雑誌!妊娠中もたまごクラブ一冊買ってましたがたしかに色々書いてくださってますよね(*´ω`*)
    主人と話して見ます!

よく泣く子、あまり泣かない子、寝る時間長い子、短い子、声が大きい子、小さい子と色んな子がいらっしゃいますもんね(๑° ꒳ °๑)

• 2月17日
  • ゆい

ゆい

確か3ヶ月に1回くらいのペースで刊行されてるのですが、その季節産まれの赤ちゃん向けの情報とか載ってるので、産まれたときに1冊買っておくと便利かもしれません😌
    すでに買ってたらすみません💦

本当にいろいろです💦 私も色々調べますが行き着くのは「人それぞれです」のオンパレードで😅 もちろん育児本などは目安を知るにはとっても良いと思いますが、参考程度で、本の通りにいかなくても気にしないのが大事かなと思います☺️

偉そうにいろいろすみません😅
    何はともあれ出産お疲れさまでした😂😂😂 おめでとうございます!☺️

• 2月17日
  • なち

なち

成る程!それでしたら今すぐ買った方が良いですね!情報ありがとうございます♪(*´ω`*)

そうですね、参考程度にと考えられるようにしておきます!(早くも色々てんぱっていふので)

いえいえ!先輩ママさんのお話とても助かります!ありがとうございます!!

• 2月17日
  • ゆい

ゆい

私的には本よりママリの方がよっぽど役に立ちます(笑)

いろいろ思い通りに行かなくても、おっぱいやミルク飲んで出すもの出してれば赤ちゃんはちゃんと大きくなります(笑) ふにゃふにゃで不安になりますが、赤ちゃんは意外とたくましいですよ~☺️
    もちろんちゃんと守ってあげないといけない時もありますが、気を張りすぎずがんばって下さい(^-^)/

• 2月17日

周りの話を聞くのが一番だと思いますが

毎月発売される雑誌の方がいいように思います。ベビモ?とかたまひよとか

• なち

なち

コメントありがとうございます!
    季節にあったものが書いてあるそうですもんね、本屋で見てきてもらいます…!

• 2月17日