※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ0716
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこで寝かしつけているが、自力で寝るようになる時期と方法について相談しています。20時に寝るリズムを壊したくないが、自力で寝ると助かるそうです。

2ヶ月になったばかりの男の子のママをしています。
いつのまにかお風呂→授乳→抱っこで寝かしつけて就寝という流れができあがっています。

いつ頃から自力で寝るようになりましたか?
またそのために何かしましたか?

今は抱っこしないと寝ぐずりもするので抱っこして、そのまま寝ます。
20時には寝るので時間のリズムは壊したくないのですが、30分〜1時間は寝るまでにかかるので自力で寝るようになると助かるのですが>_<

コメント

ぶーちゃん🐷

我が子はパパの帰りが遅くて
どうしても寝るのは24時くらいなんですが、
夜は抱っこじゃないと寝てくれません。
24時に寝て朝6時くらいに起きるんですが、
朝の6時のミルクの時は
眠たいんかして自力で寝てくれます!

これが夜だったらいいのに...
っていつも思います(´•д•`)💦

• なないろ0716

なないろ0716

うちは20時に寝て、次に授乳で目が覚めるのは1時頃、その次が4時頃です。

20時に寝るときより短いですが、2回ともやはり抱っこが必要です>_<

6時のとき、自力で寝られるなら夜も寝て〜って思いますよね^^;

いつになったら自然に寝てくれるんでしょう>_<
    寝ぐずりがあるうちは難しいのかな^^;

• 9月22日