※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️
妊娠・出産

35週まで安静に、35週過ぎたら動いていいです。早産は怖いですね。

自宅安静と言われた方、家でどのようにお過ごしですか⁇(*^^*)

わたしの場合
ご飯、トイレ、歯磨き、洗顔以外はほぼ寝たきりです!

お風呂は2日に1回にしてます!
明日で34週、あと1週間で35週なので
35週までは安静に、
35週過ぎたら動き始めていいよって先生から言われています!

安静にしとったのに産まれてしまった
ということは少なくないですよね^^;?
35週以前に産まれるのがとても怖いです😥

コメント

凛

私も同じでした。34週のときに自宅安静って言われました。

でも、家事はしてましたよ。
洗濯とか掃除とか
お風呂も普通に入ってました。
出かけたり、重いもの持ったりとかはしてませんでしたが。

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    そうなんですね!
    あたしも早く動きたいです😥
    でも
    赤ちゃん下がってきてるし頭も触れるくらいってゆわれてます…

    2日前に退院したばっかなので
    もう入院したくないんです😓

    34週のとき自宅安静で
    何週のときに産まれましたか⁇

    • 9月22日
  • 凛

    そうなんですね!
    心配ですね。
    私は結局、40週3日で産まれました。

    • 9月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    心配です。
    あと1週間したら
    動いていいのでそれまで頑張らないと💦

    40週までもったんですね!
    自宅安静しなくても大丈夫だったくらいですね!^^;

    • 9月23日
deleted user

私も出来るだけ自宅安静にしておいてほしいと言われて、必要最低限だけ動いて、あとは横になってます。テレビ見たり、スマホいじってばかりで毎日退屈ですが(。>д<)
お風呂はシャワー毎日入ってます。
安静にしていても早産になるかは人それぞれですよね(>_<)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ほんと自宅安静してたほうがいいです!!
    入院してから
    辛さがわかりました(>_<)
    24時間点滴で
    トイレもポータブル
    うんち行きたかったらナースコールで車椅子移動です😥
    お風呂も3日に1回
    でした(;;)

    入院するくらいなら
    自宅安静のほうがよっぽどましです!
    自宅安静頑張りましょうね😊

    安静してても産まれてしまった場合は仕方ないですよね💦

    • 9月22日
deleted user

私、安静と言われながらもう出てきても良いくらいの体重なんで気にしないで外出歩いてます笑

少しの運動なら許されるはずですよー(^^)

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    そうなんですか(*^^*)
    何gですか⁇(*^^*)

    そうですね、35週になったら動き始めます♪♪あと1週間!😆

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2500gですよ‼︎

    • 9月23日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    それなら大丈夫そうですね(*^^*)
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいっ☆☆
    お互い頑張りましょう

    • 9月23日
リトルミー

私は32週から自宅安静で、上の子の保育園送迎(車片道10分)はしてます。
それ以外は、二階には上がらない、最小限の家事、食事、トイレ、お風呂以外は横になってます。
あと数日で36週なので、やっと解禁されると思うとホッとします。
お互い頑張りましょう‼︎

  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    保育園送迎大変ですね(;;)
    でも仕方ないことですもんね…
    めも
    あと少しですよ⭐️
    お互い頑張りましょう😊❤️

    • 9月23日