※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

生後20日の娘が混合で、朝まで寝る時期について相談です。起きているときに泣きやすく、一人目と違う悩みがあるようです。日が経つと改善するでしょうか?

生後20日の娘がいます。
母乳よりの混合です。
一日に3回ほど、母乳の後にミルク足してます。
いつ頃から朝まで寝てくれるようになりますか?
一人目は完ミで、1ヶ月頃からは朝までぐっすりだったのですが、母乳だとどうなのでしょうか?
起きてるときは抱っこしてないと、すぐに泣きだします。
一人目はそんなことがなくて、起きてる時も静かだったので、困ってます。
これも日が経つにつれ、収まってくるものでしょうか?

コメント

*K♡MAMA*

私も母乳よりの混合です!!
明日で一ヶ月の娘がいます。
母乳だと消化がいいので眠りが浅かったり2.3時間で起きます。
泣くのはお腹が空いてる場合もあるのでオッパイを吸わせてあげて下さい。嫌がる時は無理にあげなくても大丈夫です!!
娘は退院してからずっと夜は寝てくれてます。2週間は夜中起こして授乳してましたが今は起きて泣いたらあげてます!夜寝る前、母乳よりミルク多めに上げると夜長めに寝てくれますよ!!ミルクは腹持ちがいいので。

naayaa

逆に1ヶ月くらいから寝るもんなんですね!!
私は完ミで4ヶ月くらいから朝まで寝てくれるようになりました♡

K♡mama

ありがとうございます!
夜だけミルクにしようと思って寝る前だけ母乳じゃなくミルク80にしてみたのですが、2時間くらいで起きてしまって、母乳だけで3~4時間寝る時もあれば、ミルク足しても1時間もせずに泣き出すときもあります。
もう少しすれば落ち着きますかね。。

K♡mama

私も一人目完ミで、1ヶ月くらいから朝までずっと寝てくれてたので、今すごく参ってます。(笑)

myk

もうすぐ
4ヶ月の息子がいます(*´ ˘ `*)

完母で育ててるんですが
2か月入る前までは夜も2〜3時間おきの授乳だったのが2か月入った頃からいきなり9時間寝るようになり今も朝までぐっすりです∩^ω^∩

ちょうどその頃からお風呂と寝かしつけの時間を1時間早くしたのも関係あるかもしれないです(੭˙꒳​˙)੭

K♡mama

ありがとうございます!
9時間も寝てくれるんですか!
母乳でそれは羨ましいです!
うちは一人目はミルクだったので、起こさなかったら半日くらいねるときもあって、私も睡眠不足にはならなかったのですが、、
今回は母乳なので、夜中の授乳もあるし、起きてるときはずっと抱っこで、上の子いるし、で全然寝れません。
私も早く夜間の授乳抜け出したいです!!