※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんり
家族・旦那

(´;ω;`)旦那に子供をお風呂に入れて貰ったのですが、突然子どもが凄…

ただの旦那の愚痴ですが聞いてください!(´;ω;`)

旦那に子供をお風呂に入れて貰ったのですが、突然子どもが凄い泣き方をしたので慌ててお風呂のドアを開けて何事かと聞いたところ、椅子に座って膝に乗せていた子どもが急に動いたから、子どもを落としそうになったと。(ベロベロとかではないですが、お酒を飲んでいました)
危機一髪のところでキャッチしたらしいのですが、当然子どもは恐怖でギャン泣き。

お風呂を出てから○○ちゃんごめんね〜なんて言いながら頭を撫でたりしてましたが、私はぞっとしましたよ。
しかもそれだけならまだしも、あれくらいの高さなら落としても大丈夫だよ〜なんて信じられない事を言ったんです。
50センチほどの高さでも頭から落ちたら打ち所が悪ければ死んじゃいますよ?人形じゃない、赤ちゃんですよ?固いお風呂場の床で?もし生きてても障害が残る可能性だってある。
貴方も身長ほどの高さから頭から落ちてみます?大丈夫だよね?と言いたくなります☜
よくそんな事が言えるなと、涙が出ました。

そして泣いてたらなんで泣いてるの?と言われ、それでもしばらくしてから爪を切ってくれる?と言えば、荒っぽく爪を切ろうとするので、指まで切ってしまいそうなのが怖くて、口を出したらじゃあ自分で切ってよ、と言い機嫌が悪くなり1人で熟睡してます。

赤ちゃんに対して雑な行動が、たまに気にはなっていましたが、今回のはちょっと度が過ぎてるなと怖くなりました。

いつもはベッドで3人で寝るのですが、隣で寝たくないので今は寝ている子どもを抱っこしてソファに居ます笑

コメント

H mama

まず、お酒を飲んでる人に
お風呂も爪切りも怖くて頼めないです😭💦

  • みんり

    みんり

    そうですよね、頼んだ私もバカだったのかもしれません(;_;)
    仕事が遅いので帰ってこれる日は入れて貰いたいという気持ちもあったので…今度からはお酒を飲んでるときは自分でやります(>_<)

    • 2月17日
  • H mama

    H mama


    なんやかんや守れるのは
    ママしかいないのでシラフのときに
    協力してもらいましょう😖💓

    ちなみに男の人に求めすぎないことを
    意識したらイライラ減りましたよwww

    • 2月17日
  • みんり

    みんり

    可愛くて仕方なくて、お世話をしたいにはしたいみたいなので、私の方で見極めはしないとですね、気を付けます(´;ω;`)

    • 2月17日
ママリ

お酒飲んでたらだめです〜😭‼️
過保護ですけど、2カ月の赤ちゃん抱っこされるのもダメっていうかも😭💦

でも、怖かったですね😭

  • みんり

    みんり

    そうですよね、今回のことが怖かったので、お酒飲んでからのお世話は断ろうと思います(;_;)

    • 2月17日
しゅうまま♡

まずお酒飲んでいる人に子供の世話(特にお風呂とか)は頼めないです💦たとえ酔っていないにしろ何かあってからでは遅いので😰お風呂の件があったあとに爪切り頼むのもやめた方がお互い嫌な気持ちにならずにすんだかもしれないですね😅
旦那様もお子さんを落としそうになった張本人なのに大丈夫などとそんなこと言ってたらダメですよね😭もう少し大きくなった子ならともかくとして、まだ生後2ヶ月の子なんですから、もっと慎重になってほしいものですね😓💦

はじめてのママり🔰

旦那さん落としてしまったんじゃないですかね?
心配です。

  • みんり

    みんり

    私がドアの前に居たのですが、そのような音はしなかったので、落としてはいないと思います(;_;)

    • 2月17日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    落としてないならとりあえず良かったですね。
    男の人って怒られるのが怖くて、落としたこととか秘密にするっていうのを聞いたことがあって恐ろしいなと思いました。
    これからはお酒飲んだらもうお風呂は禁止にしましょう!

    • 2月17日
ねむねむ

酔っ払いに赤ちゃん近づけるのは危険ですよ(゜o゜;
まったく、信用なりませんから。