※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児が黄疸で入院するかもしれない状況で、母乳が出にくくミルクを飲ませているが、不安がある。同じ経験の方の体験を聞きたい。

2月13日に出産して、今日で4日目です(^^)

今朝の新生児チェックで黄疸で引っかかり、血液検査をしたところ入院にならないギリギリの数値だったらしく、今日からミルクを30cc飲ませています。

母乳の出は悪くなく、すごく胸が張っているのですが、赤ちゃんが嫌がってあまり飲んでくれない為ミルクで対応するしかありません💦

黄疸は珍しいことではないようですが、入院しても良くならず、何か障害などが残るのではないか、とても不安です....

黄疸で入院された方、その後何か病気や障害などありましたでしょうか⁇気分を害されたら申し訳ありません....

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆじゅあ

わたしの息子は黄疸で、一緒に退院できたのですが、次の日に再検査に行ったところそのまま入院になり24時間の光線治療受けました!
1ヶ月ちょっと前くらいからもうすっかり綺麗になり、他のことなんら変わりなく過ごしてますよ!
黄疸にも種類があるので、新生児黄疸とかならそのうち消えますし、残る心配ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    24時間の治療で完治されて、特にその後変わりないんですね‼︎ 新生児黄疸ならいいのですが....

• 2月17日
ぽにょ

私の娘も黄疸引っかかりました。
3日目に引っかかり、保育器での光線治療一晩。
そして、また5日目にも数値が上がり、光線治療一晩。
退院が1日伸びただけでした。
その後は特に問題なく、黄疸も出ていません。
もし、数値が高くなってしまった場合は、しっかり光線治療してもらえば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子と同じくらいの日程で引っかかったのですね!退院が1日伸びただけならよかったですね(^ ^)
    治療をしっかりすれば大丈夫なんですね^o^

• 2月17日
あゆママ☆

うちの子2人黄疸でて入院しましたが元気ですよー障害などありません。黄疸がでた時点でしっかり治療すれば問題ないですよ。
心配になる気持ちわかります…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふたりとも入院されたとの事、大変でしたね‼︎ 黄疸が出た時点でしっかり治療すれば大丈夫とのこと、安心しました‼︎ やっぱりどのママも心配ですよね(>人<;)

• 2月17日
♡♡♡

生まれたその日から光線治療
朝・夕と、5日間受けました。

毎朝採血していて
最終日の朝数値がギリギリで一緒に退院できたのですが
退院後も日光浴心がけて白目とか色を見てあげてと言われていました。
1ヶ月検診では何もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間も光線治療を受けられたのですね‼︎ 日光浴がいいんですね(^ ^) 勉強になります‼︎

• 2月17日
Lieb

長男は生後3日目で黄疸がでて光線治療を続けて入院も一日のびましたがその後は特に問題なく育っていますよ!
私は授乳+搾乳で対応していたので入院中は特に授乳と搾乳に追われていた記憶があります(>_<)
心配になる気持ちはわかります。私も大丈夫と言われても息子に申し訳ない気持ちになって泣いてました。
とにかく飲ませて排泄を促して光線治療もしていれば数値下がって問題なく退院できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院は1日伸びただけで退院されたのですね‼︎ いくら大丈夫と言われても周りも心配しますし、不安です(>人<;)
    とにかく飲ませて排泄してもらうしかないですね‼︎

• 2月17日
ミキちゃん

光線療法とかしてますか?
あるあるなので大丈夫かと思いますが、不安ですよね!
嫌がってのまないなら、退院されてから搾乳して瓶であげるのはどうですか?😀乳頭保護器とかありますし、うちは、未熟児で、瓶での授乳になれてしまったり、体力がないのと、匂いで、寝ちゃうので搾ってあげてました!出るのにもったいない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

光線療法はまだしていません!
    搾乳して瓶であげる方法は先程から始めました!搾乳が少し時間かかりますが、哺乳瓶なのですごく良く飲んでくれます(^ ^) 乳頭保護器は初めて知りました‼︎ 哺乳瓶みたいに吸いやすいものがあれば使って見たいです(^^)

• 2月17日
  • ミキちゃん

ミキちゃん

搾って時間かけても飲んでると嬉しいですよね!
    でがよくて、出来れば母乳なら搾乳機もつかえますよー!
    あと、育児しながらの搾乳は時間なかなかとれないけど、
    で多分を冷凍や、冷蔵すれぼ、あわてなくてもすむかもです!気をつけることはありますが、消化も身体にもいいので無理せずやってみてくださいねー!
    保護器は、ビジョンのシリコン使ってました!一箱2つはいっていて、どうしても乳首に!!って思わなければ搾乳よりは直接なので、気分いいかもです!私は直接はあきらめ、搾乳で量しれた方が、やりやすかったです!

• 2月17日
まみ

まだ子供がいないので、私の本人談で申し訳ありません。

私は産まれた直後黄疸になり、1週間光線治療をして退院しました🙂
30歳ですが、特に大きい病気や障害などはありませんよ☺️✨