※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
子育て・グッズ

布団で新生児と一緒に寝ている方いますか?

新生児は、なるべく固い布団で寝かせた方がよい。と、聞きました。

でも、わたし敷き布団で
毎日一緒に寝てるし
昼間もベビーベッドに置いたら泣くから私がだっこして寝かせてます…

ベッドでなく、
布団で一緒に寝てる人いらっしゃいますか?

コメント

pipipipipi

私の布団で一緒に寝てますよ😊
添い寝の方が朝まで寝てくれるので、ずっと一緒に寝てます🙌🏻

布団で一緒に寝てます🙂
うちの子もベッドに置くと泣くので、退院したその日から一緒のお布団です💦掛け布団が被さらないよう、かなり注意してます😅

里帰りし、場所が無かったので新生児期から一緒に寝ていました。潰してしまうリスクはあると思います。私は寝相も悪くなく、眠りも浅いので、一緒に寝た方が赤ちゃんも良く寝るので、その万が一を承知で一緒に寝てました。

退会ユーザー

ベッドではなく敷布団です!

• 2月17日
cyamokiti

ずっと一緒に寝ていますが、4ヶ月頃から寝返りしだしてうつぶせ寝するので、自分の布団の上に固いベビー布団しいて寝かせていました😣✨

なみ

新生児の頃から添い寝していました!
大人用の敷布団だと柔らかいので、硬めの座布団を敷布団の上に敷いて、子どもはその上で寝かせていました😊

ままり

一緒に寝たり、ベビーベッドで寝かせたり…半々くらいです!

ぴっぴ

2人とも新生児からずっと敷布団で一緒に寝てますよ😊

にょんママ

パパママ用敷布団の隣に、固めの子供用敷布団を敷いて添い寝してました!やっぱり骨の形成?発育?だかの為に固めのお布団に寝かせてました🙆‍♀️
でも、そんな娘も生後半年過ぎた頃から私達の布団に侵略してきて、私が娘の小さな敷布団に追いやられました😂😂😂笑