※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。ミルクも確認済み。寝かしつけ方法やおくるみについて相談。


生後一カ月半の赤ちゃんが寝ません。

3時間あかず2時間おきと2時間半おきにミルクあげてしまいました。一瞬は泣き止みましたがまた大泣き。
部屋の中の温度調整もし、おむつも確認しました。

抱っこしていても泣きます、、

旦那は横でいびきかいて寝ていて余計に苛々します。

今はミルク飲んだばかりなのでまだ大丈夫です。。
寝る気配はありませんが。

いい寝かしつけ教えてください。

おくるみも 私のやり方がおかしいのか泣いちゃいます。

コメント

deleted user

私もそう言う時ありました。抱っこでひたすらゆらゆらして寝かせていました(^^)

  • Hal

    Hal

    次泣いたら頑張ってみます( ; ; )

    • 2月17日
ママリ

おしゃぶりはどうですか?
おしゃぶりが無かったら、泣くときに哺乳瓶の吸い口だけでも吸わせるとか?
以前やっていました(^^)

  • Hal

    Hal

    おしゃぶり買ってたのですが
    すぐ舌で出します。
    でも欲しがるので上手に吸えてないのでしょうね( ; ; )
    哺乳瓶の吸い口試してみてます( ; ; )

    • 2月17日
こめ

1ヶ月半だと、赤ちゃんもなんで泣いているのか分からず泣いている時もあるみたいですよ!!

  • Hal

    Hal

    上手く寝れないのもあるかもですね。子供の気持ちに落ちついてよりそいます。

    • 2月17日
deleted user

うちの子は試しにおしゃぶりさせたら寝てくれました!
今も布団置いて起きてなかなか寝ないときは、おしゃぶりくわかせてます!

あんぬ

ハイローチェアがあれば、おくるみして、そこに置いてしばらく揺らすと効果ありました、うちは!あとおしゃぶりがあればなおさら!( ̄∀ ̄)

さっきん

気を使って大変ですが、腕枕して添い寝とかしてました!
ママの寝息とかで安心して一緒に寝ちゃったり( *¯ ³¯*)癖つくのがイヤとかだったらオススメできませんが。
あとは、授乳クッションにおくるみご ともたれかけるとか、おひなまきという包む方法したりしてました!

何か合う方法が見付かるといいですね!

るーまま

私は泣いててもお腹の上に乗せてゆらゆらします!
そうすると心臓の音も聞こえて落ち着くみたいで寝てくれます☺️
4キロの子をお腹に載せて寝転ぶのも結構辛いですけど、一番効果ありました☺️

moon🌕

私は抱っこ紐が一番効果的でした!

ゆな

抱っこ疲れるので抱っこ紐したら5分で寝ました( ^ω^)

H mama

ラッコ抱きで安心して寝てましたよ⭐️

r

バスタオル使っておひなまきして授乳したらスヤスヤ寝てくれましたよ!

とんとん

電動のハイローチェア&おくるみで新生児のときは寝てました。
あとはひたすらだっこゆらゆら。
まだ体力も回復してないし、大変ですよね😞

いまは、おでこをぐるぐるなぜると安心するみたいです。
あとうちの子は、真っ暗だと逆に寝ないので、少し明かりをつけてます。
少しでも寝入りにつく方法が見つかるといいですね⤴️

るんるん🌾

おしゃぶりも吸うものと吸わないものとありました!
私の場合はピジョンのおしゃぶりがだめで
コンビテテオ
チュチュベビー
は吸ってくれました🙆‍♀️
口をパクパクして大泣きでしんどかったんですが口寂しかったのかなっと思います😥

ちい

ダイソーのバランスボールでボヨンボヨンしながら、お尻ポスポスしたらある程度したら寝ますよ😃 ギャン泣きの時は少しハゲしめで、落ち着いたらそれにあわせて緩やかにボヨンボヨンとポスポスします!