※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐとん
サプリ・健康

親知らずの抜歯を夕方してきました!(左下です)頬がパンパンに腫れて、…

親知らずの抜歯を夕方してきました!
(左下です)

頬がパンパンに腫れて、押すとコリコリして痛いのですが、この腫れや痛みってしだいにひいてくるものなのでしょうか?

口の中は今は鎮痛剤を服用したので、痛みというより違和感があるくらいです!

初めての抜歯だったので、不安になりました!

経験ある方、お話聞かせて下さい!

コメント

おおれんじ

次第に引いてきますよー。左下は1週間くらいかかりました。痛みが引いても、穴が空いてるので、違和感あります。穴も次第になくなりますが。

• めぐとん

めぐとん

そうなんですね💦このまま歪な頬のままだったらどうしようと不安になりましたが、安心しました😊ありがとうございます❤️

• 2月16日
𓇼Liry𓇼

1週間くらい何だかんだ違和感ありました!

痛みは鎮痛剤切れると地味にやってきます(笑)

• めぐとん

めぐとん

1週間くらいだったら、耐えられるかな(笑)
    やっぱり鎮痛剤ないと痛みますよね😭
    ご回答ありがとうございます❤️

• 2月16日
hana✱sis

以前私も左下抜歯しましたー✨
かなり腫れますよね💦🤣
次第に治りますよ!( ¨̮ )私は切開して歯を割ってからの抜歯だったのでしばらくうどん生活しました!縫合もしたのでうどん挟まってましたー😂😂

• めぐとん

めぐとん

確かに何か挟まりそう😂今はビクビクしながら食べてます(笑)
    次第に良くなるんですね!骨を削っているので…と説明があったので不安でした💦でも安心しました✨ありがとうございます❤️

• 2月16日
ぴーさん

下は腫れるって説明されました!!

1週間ぐらいで治りましたが、穴の違和感がありました!! しょうゆとか、しょっぱい味のものがめちゃめちゃしみて辛かったです😭 吸うのも痛くてゼリーも飲めませんでした! 甘いパンとかのがマシでそればっかでした!!

ほりゆか

こんばんは⑅◡̈*
私の主人が1年か2年前に親知らずを4本いっぺんに抜きました💦
3〜4日ほど顔がパンパンでしたが、
ちゃんともとに戻っていましたよー
ただ、一本でも普通の歯を抜くより親知らずって大変だから…
次の日までもしかしたらお顔が腫れているかもしれませんね(•'-'•)💦
主人はその後の抜糸などの処置があんまりうまくいってなかったようで💦
いつまで経っても腫れがひかないとか変に思うことがあればお医者さんに言ったほうがいいと思います!

ぽんちゃん

元歯科医院で働いてました👏
下の歯は、近くにリンパが通っているのでとても腫れやすいです😭
時間は少しかかりますが、引いていきますよ👌
違和感程度でも気になるのであれば鎮痛剤飲んで大丈夫です😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

途中で送っちゃいました😭
    穴はしばらく開いています💧
    ご飯の食べかすが詰まりやすくなってくるので、「詰まってるかな?」と思ったら、うがいの水圧で洗い流してください👌
    あと、冷やしたくなると思いますが、キンキンに冷たいもの(氷水や冷蔵庫で冷やした冷えピタ等)は、一時しのぎです💧
    温まってくると倍痛くなるので、冷やしたいなーって時は水道水でタオルを濡らして左下の顎あたりに置いてみてくださいね👌

• 2月16日
  • めぐとん

めぐとん

ご丁寧にありがとうございます❤️❤️
    やはり時間はかかるのですね!?
    でも、腫れがなくなるみたいなので安心しました😊🍀
    根が深くて先生を困らせましたが、無事抜けて今ホッとしてます☺️
    ぽんちゃんさんのアドバイス参考にさせていただきますね✨ありがとうございます💓

• 2月17日