※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

現在、生後5ヶ月の息子がいます。今度旦那が友人数名と友人の彼女、後輩…

現在、生後5ヶ月の息子がいます。

今度旦那が友人数名と友人の彼女、後輩(女)とディズニーに行ってくると言い出しました。(友人のうち1人が誕生日らしくそれで行くみたいです)

私はずっと旦那に「子供が一歳くらいになったらディズニー行こうね」って言って楽しみにしていたことを知っています。

裏切られた気分だし、子育てしてる私に対して申し訳ないと思わないのか、そして既婚者で子供もいるのに。。。と思ってしまいます。

もしこれが、友人だけだったらまだいいのかなって思うんですが、、、
今回は異性が含まれてるし。。。

こう考えてしまう私はおかしいのでしょうか( ; ; )?

コメント

crazy mam

ちょっとムカつきますね!
一緒にはいけない感じですか??

• 新米ママ

新米ママ

やはりムカついてしまいますよねm(__)m
    子供もまだ5ヶ月で連れて行ってもまだわからないし、可愛そうと思うので一緒には行けないです( ; ; )
    それに一緒にいったところで楽しめないと思います。笑

• 2月16日
  • crazy mam

crazy mam

そうですかぁ~💦一緒にいけないなら我慢かな⤵️でも、自分だけ楽しむなんてむかつくーーーw

• 2月16日
  • 新米ママ

新米ママ

その日大雨か大雪になってしまえばいいのに。と思ってます。笑

• 2月16日
  • crazy mam

crazy mam

強風でもいいですねw

• 2月16日
  • 新米ママ

新米ママ

とにかくありえないくらいの悪天候になればいいザマですよねww

• 2月17日
ayu

私なら嫌です(笑)
結構行かないでほしいのとか言っちゃうタイプなので言います😅😅

• ayu

ayu

それかせめて誘うとかないのかな?って思いますね。自分たちのことも🙂

• 2月16日
  • 新米ママ

新米ママ

やっぱり嫌ですよね😵
    本心じゃなくても誘って欲しかったです。笑

• 2月16日
el

おかしくないです😱💭私も、娘と3人で今年は行きたいね~と言ってるので旦那がそんなこと言い出したらブチ切れます😩💔💔

• 新米ママ

新米ママ

やはりブチ切れていい所ですよね😳‼️

• 2月16日
mama

自分だけ行くなんてずるい!
子供がいるから母親はそんなとこ
行けないのわかってて!

嫁と子供置いて自分だけ楽しめないからって断るなりしてほしいです!

もう独身じゃないことを
わかってほしいですね‪‪💦‬

そう考えるのはおかしくないです!
私だってそんなこと言われたら

なんで?せこい!ずるい!
の猛攻撃します!

• 新米ママ

新米ママ

なんだか父親になった自覚がたりないのでは?と思っちゃいました。。。
    本当なら断って欲しかったです( ; ; )

• 2月16日
みー

それは怒れます!😠
私だったらめちゃくちゃ文句言っちゃいます😠💦

• 新米ママ

新米ママ

ですよね😵なんだか呆れちゃいました。

• 2月16日
あんこもち

わかります😫
旦那のまわりがほとんど独身で
こっちは結婚して子どももいるのに
独身の時と同じように旦那を
遊びや飲み会に誘ってきます。
行く旦那も旦那だけど
友達も少しは考えてほしいなー
って毎回思ってます😔

• 新米ママ

新米ママ

私の旦那の友人もまさしくそれです!
    みんな独身でたまにの飲み会は全然いいんですけど、もう子供も産まれたし、そこら辺ちょっと空気よんでほしいですよね😭😭

• 2月16日
りっちゃん

何か嫌ですね(´Д`)
それって旦那さんって絶対に行かないといけないやつですか?

• 新米ママ

新米ママ

絶対ではないとは思うんですが、友人の1人がとても楽しみにしてるみたいで。。。

• 2月16日
想ちゃん

おかしくないですよ!裏切られたと思ってしまうのもわかります!そして旦那さん参加しなくてもよくない?って思いました💦

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですよ!参加しなくてよくない?って思います。ディズニーって安くないし。。。

• 2月16日
  • 想ちゃん

想ちゃん

それに周りは独身ですよね?子持ちの既婚誘うのってなんか変です😅
    ディズニー入るだけで高いし中入っても何かと高いですからね😂

• 2月16日
  • 新米ママ

新米ママ

1人だけ同じように既婚者で子供いる人がいるんですよ!でもその人と1番仲が良くて。。。
    私が今、育児中で働けなくてお金ないのになぜ行くんだろうって思います😢😢😢

• 2月16日
おおた

え?嫌です。
私なら行かせません笑

• 新米ママ

新米ママ

ですよね!!!行かせたくないです。笑

• 2月16日
ちっち

え?旦那さん、何考えてるんですか😑

普通行きませんよね…
ましてや、男の人って乗り気で行く人いないですよね?あまり。笑

子供もいて奥さんも出かけられないというのに…

全然おかしくないですよ!
とても腹立たしい!!
それって行くの決定ですか??

• 新米ママ

新米ママ

なんか決定みたいです。😔
    もっと子供と私の気持ちを考えて行動して欲しかったです。

• 2月16日
りんりん

行かせる必要ありません。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます( ; ; )‼️

• 2月16日
しろ

ちょっと自分勝手な旦那さんですね😅

勝手な想像で申し訳ないですが、旦那さんと後輩の関係が怪しいかと😓

嘘で似たような状況を旦那さんに伝えてみてはいかがでしょう?
例えば、奇遇だね!私も友人とその彼氏と異性の後輩とお食事に行ってくるね。

後は旦那さんの出方次第で、ディズニーの件を判断するのがよいかと😁

• 新米ママ

新米ママ

浮気をするような人ではないのですが、、、

もしも私が同じことしても何も思わないかもしれないです😔

• 2月16日
とことこ

私はブチ切れます!!!!!!!

• 新米ママ

新米ママ

ブチ切れたいです😭😭‼️

• 2月16日

既婚者が行く必要ありますかね?

ただ単に食事とかならいいですけど、約束している場所なら絶対行かせません。

ていうか友人も何故既婚者で子どももいる人をディズニーに誘うのか謎ですね

• 新米ママ

新米ママ

私もその友人の神経を疑いたいです。
    そしてそれに行く旦那も。。。

• 2月16日
jj

おかしくないです!
高校生じゃないんだからって思いました

• 新米ママ

新米ママ

高校生ならまだしもいい大人なのに😢って思いますよね。。。

• 2月16日
すまいる

私も息子が4ヶ月くらいのころ、新米ママさんと同じこと旦那にされました。ほんとに同じです!私の場合はディズニーじゃなくてスキーでした。結婚してから一緒にスキーに行こうねって言ってて、まだ叶わないまま妊娠、出産をむかえ、行けないままになってた所、今年は同僚と言ってくる、と。しかも女も混じってる。。すごく嫉妬しましたし、何より私はスキー行けないのに自由に行くのが腹立たしかったです。さすがにキレてしまいましたよ。。
新米ママさんは全然おかしくないです‼

• 新米ママ

新米ママ

まさしく同じですね( ; ; )みぃままさんも辛い経験されましたね。。。
    本当こうゆうときって腹立たしいですよね!
    私がおかしいのかと思っちゃいました。そう言ってもらえてよかったです!

• 2月16日
miyumama

全然おかしくないですよ‼︎
私の旦那も今度先輩と男2人で沖縄旅行に行く予定です😤
子供産まれる前までは毎年2人で沖縄に行くぐらい沖縄大好きなので、私もすごく行きたいって知ってるはずなのに…😭
子供が産まれてから家族旅行もまだしたことないし、旦那1人で子供2人と半日も過ごしたことないのに旦那の方が羽を伸ばしてくるって……私に息抜きはないの⁇って思っちゃいました😑
異性込みのディズニーって正直私もモヤモヤですね😤
なんかあるとかいう心配はないけど、育児を嫁に任せて異性込みで楽しんでくるとか…それに腹が立っちゃいますね👿
旦那さんの楽しみが終わったら、今度はみきさんが思いっきり羽を伸ばしてきてくださいね🤗✨

• 新米ママ

新米ママ

そうゆう気持ち知ってて行かれてしまうのは本当に嫌ですよね!!
    別に浮気の心配はないんですが、なぜあなたが羽を伸ばすの?と思ってしまいました😵‼️
    私も早く息抜きしたいです( ; ; )

• 2月16日

ありえません!(笑)勝手すぎます!絶対阻止します🙅‍♀️

• 新米ママ

新米ママ

本当に勝手すぎますよね🤯

• 2月16日
ともみ

そういうのかなり腹立ちますね!うちの旦那も子どもはよく見る方ですが、趣味や友人付き合いに関しては周りが独身ばかりで独身気分が抜けてません。30代なのに。

• 新米ママ

新米ママ

私の旦那もそうです。育児には積極的なんですが友人などの関係性が独身感抜けないんです( ; ; )
    男の人ってみんなそうなんですかね。。。

• 2月16日
はるぱか

いやいくら友人でもそれ旦那さん行く必要ありますかね?

友人の彼女がいるなら新米ママさんもいてもおかしくないですよね!!
連れてけない理由があるのか…

ディズニー行く旦那を留守番してるなんて
えー耐えられません😭

私もディズニー行きたいんだけど!とまた話してみてはどうでしょうか…

• 新米ママ

新米ママ

行く必要ないですよね😔

子供の事を考えると一歳頃に行きたいねってずーーーっと言ってて、2人で楽しみにしてたのに。。。

• 2月16日
  • はるぱか

はるぱか

やはり友達に誘われた時点で
    奥様に相談しないで勝手に決めたとこに
    正直納得いきません!!

子供の事は頭から抜けちゃったんでしょうか…旦那さん考えなおしてくれますように…!

• 2月17日
  • 新米ママ

新米ママ

まずは相談してほしいですよね。
    なんでそうゆう簡単なことが出来ないんですかね。。。

家庭のことを一番に考えて欲しかったです😢

• 2月17日
ちーこ

おかしくないです!!!絶対行かせない!!

• 新米ママ

新米ママ

私がおかしいのかと思いました😭😭😭

• 2月16日
milk

むかつきますね!
私ならブチ切れます!
行かせません😣

• 新米ママ

新米ママ

ブチ切れるところしたよね😵

• 2月16日
ぷぷ

私だったら絶対ボロカス言って行かせません!w女がいる時点で嫌ですね🙋

• 新米ママ

新米ママ

女がいるってわかってて行くのが本当信じられないです😵

• 2月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

しかも嫁がいるの分かってて旦那さんだけディズニーに誘う友人さんの神経が、、w

• 2月17日
  • 新米ママ

新米ママ

友人たちもまだまだ遊びたい人種なんですよ。。。
    もう独身じゃないんだからそこら辺考えてほしいです😔‼️

• 2月17日
まろ

私なら行かせません💦
パパになった自覚ある?
って怒りますね😅

• 新米ママ

新米ママ

パパになった自覚ないんですかね。男の人はずっと一緒にいないからわからないんですかね😔

• 2月16日
さちこ

許せないですね!
私なら「ふざけんな!」
って言っちゃいますね😅

旦那さんが勝手に好きな事するなら新米ママさんも好きにして良いと思います!!

行くなら行くで、家族なんだから事前の相談が必要ですよね〜!!

私も最近似たような事があったので感情移入しちゃいます💦

我慢すると心がパンクしそうになるので、溜め込まず旦那さんにハッキリ言っちゃいましょう😤

悲しい事に男の人は言わないとわからないんだなってつくづく思います😢

• 新米ママ

新米ママ

普段はあまり勝手なことしないんですが、なんで今回はこんなことが起こってしまったのか😔😔

我慢してしまうことが多いので今回のことははっきり伝えたいと思います( ; ; )

• 2月17日
おこめつぶ

私も去年、妊娠中に同じようなことがありました!!
いつか一緒に行こうねって言っていた屋形船に、私が里帰り中に旦那の周りの奴らが企画したらしく、それに行ってくる〜って言われた時、正直ショックでした。楽しかったから子供が生まれたら一緒に行こうねとも言われましたが、すごい冷めてしまったのでもう二度と旦那とは一緒に屋形船にのらないと心に決めました。
ちょっとしたことかもしれませんが、心に引っかかったことって後々ふとした時にいや〜な感じに思い出してしまいます。今も思い出してイライラしてきました…笑
なので後々に響かないためにも、嫌なことは嫌と伝えた方が良いかとは思います😔

• 新米ママ

新米ママ

里帰り中にそれをされたら本当嫌です😭😭‼️

とてもわかります!!些細なことがずっと心に残ってて小さなことでも思い出してすっごい嫌な気分になりますよね。。。😢

• 2月17日
さき

旦那さん断れなかったのかな?
旦那さんもそうですが、周りも周りですね。
奥さんがいるってだけで遠慮するものをまだ小さい息子さんがいるのに誘う?は?あんたの友人大丈夫?って思ってしまいます。
私ならその誕生日の友人に電話しますね。
旦那にも最悪の誕生日にされたいの?って言ってしまいますね〜。
私、優しくないので😊
いやー…ありえない。
なんだか私までムカついちゃいました‪‪💦‬

• 新米ママ

新米ママ

はっきり断って欲しかったです( ; ; )
    ちょっと友人はまだ遊びたい感じの人たちなんです。。。
    旦那を巻き込まないでほしい。。。

• 2月17日
虹まめ

え?
子持ちで友達の誕生日にディズニーランド?
子供連れていくんじゃなくて?

• 新米ママ

新米ママ

やっぱりおかしいですよね😨‼️
    なんで子供を置いて友達と行くの?って感じです( ; ; )

• 2月17日
  • 虹まめ

虹まめ

おかしいですよ。
    家庭があって家族じゃなくて友達の誕生日でディズニーランドとかあり得ないですね

• 2月17日
  • 新米ママ

新米ママ

本当ありえないですよね!
    友達の誕生日にそこまでする?って思います😩

• 2月17日
ペネロープ

あやしいです。正式に調査したほうがいいです。

• 新米ママ

新米ママ

浮気するような人ではないんですけど、、、嫌な気分になりました( ; ; )

• 2月17日
あまじ

私、結婚してから、主人が朝まで飲んで良いか?と電話が来たんですよ。

前段階として、結婚したんだから、朝帰りは無しだから。と言ってあったので、帰ると友達(この人は仕事仲間ですが、私も同じ職場で知ってます。)に言ったら、タクシー代何万も掛かるけどそれは俺が払うから付き合え。としつこかったらしく、
私に、電話してきて帰れない…
というのです。

勿論、ダメって言ってあるよね。
と返事をすると、友達が電話を主人から奪って、良いじゃん。もうちょっと付き合って欲しいんだよ~

と言われたので
ダメ、今すぐ帰して、もう既婚者で子供が居るんだから、今までと同じにはいきません。
終電に必ず乗せて帰してね。

と友達に言いましたよ。
その人にはなんだよ~付き合い悪いなぁとか、男の付き合いを分かってない。とか文句言われましたが、それも全部突っぱねて、終電まで付き合えば十分だから!!飲みに行くなとは言ってないけど、節度を持って遊んでね。

と伝えてから、朝帰りのお誘いは無くなりましたよ。

お友達にガツンと言えませんか?
知り合いじゃなきゃ言えないかもしれないけど、1つ許すとどんどんズルズルあれもこれもとなるので、嫌な物は嫌と伝えた方が良いと思いますよ。

• 新米ママ

新米ママ

あまじさんのように芯のしっかりした方が羨ましいです( ; ; )
    どうしてもなかなかガツンとはっきり言えなくて。。。

もともと旦那は友人が多いわけではないので、数少ない友人にガツンと言って付き合いがなくなってしまうのもかわいそうで。。。
    友人も幼稚園からずーっと一緒で私と出会う前から仲良しで。。。

• 2月17日
  • あまじ

あまじ

主人も二人くらいしかいませんよ!
    私より前からの付き合いのある人です。

でも、それとこれは話が別だし、
    古い友人であれば、そんな事で嫌いになって嫌われるなんて無いと思いますよ。

私ほどガツンと言わなくても、線引きはどこがでしておかないと古い友人なら付き合いも続くだろうし何度も繰り返すの嫌ですよね??

ずっと我慢するなら良いですが、途中であのときから嫌だった‼なんて言ったら、じゃあその時に言えば良かったのに。となりますから、気持ちは伝えておくと良いと思いますけどね!!

• 2月17日

事前に聞いてくれれいいけど、行く気満々の事後報告だったらキレます‼︎

条件と言うか、家族がいることを実感してないようなので、チケットはもちろん飲食代、交通費は全てお小遣いで払わせます。
カードなんか渡しません。
そして、じゃぁこの子も連れてってね😊パパと初ディズニーよかったね💕私は久しぶりにゆっくりできそうー🎵って言います。

文句言われても、じゃぁディズニーで使った分と同額を私も好きに使わせてもらいます。
なぜ母親が子供を見るって決まってるの?子供が父親とお出かけ、何かおかしいかな?🤔普通でしょ?
あ、何ならこれから平日はママ、仕事休みの日はパパが一日中ずーっと面倒見ることにすれば平等だよね!二人の子だもん!
って言いますね😂

冗談でも子供も連れてけってなれば諦めると思います‼︎

• 新米ママ

新米ママ

本当それです!苺あいすさんの言うようにしたいです🤣
    ディズニーはそんな気軽に行けるほど安くないし、旦那が使った分私も使ってやりたいです😵‼️‼️

• 2月17日
どきんまん

先程投稿したもの、間違えて消しちゃいました💦ごめんなさい🙏

• 新米ママ

新米ママ

そうだったんですね☺️
    わざわざ投稿していただいてありがとうございます😊

• 2月17日
ぴぴぴ

結婚前と変わらず誘ってくる友達は正直、厄介ですよね〜😓
それで友達減らせってワケじゃないけど結婚、家庭を持つってそうゆうことって思っちゃいます。
友達の彼女は誘われるのに、奥さんになったら誘ってもらえないんだって感じました😵
私なら断らせるか

• 新米ママ

新米ママ

本当厄介です!!!
    しかも友人本当に少ないので余計に困ります( ; ; )
    家庭を持つって事をしっかり理解してないみたいで悲しいです😢

• 2月17日
nanaママ☻

私も絶対嫌です😟行かせたくありません!!!!😑結婚する前、旦那が異性含めたメンバーでディズニー行った時メチャクチャ怒りました💢(笑)