※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

夜間断乳初日、赤ちゃんが30分以上泣いている。夫がサポート中。乗り越えられるか心配。

夜間断乳、初日。30分以上ギャン泣き中。私が抱くと余計におっぱい欲しがりそうなので、旦那ががんばってくれてます。今夜乗り越えれるかな〜みんなでファイト〜!

コメント

ゆき

わざと旦那が抱っこして、旦那から抱っこ変わったら安心して泣き止んだことが多かったです!!

ファイトです!!!

• ひとみ

ひとみ

なるほど。私が抱いて振り出しに戻りそうで、交代するタイミングが分からず…とりあえず私は布団に潜って姿をけしてます(笑)旦那は明日仕事なので、悪いなーと思いながら。夜中に泣き続けたらそうしてみます❗️ありがとうございます😊

• 2月16日
まき

まだ10ヶ月なのに 断乳ですか?

• ひとみ

ひとみ

とりあえず夜だけでも断乳しようと。いつも私が週末仕事にでてるんですが、たまたま明日は休みになったので主人も負担が少ない週末がチャンスだと思い試してます。

• 2月16日
ちはやママ

ぎゃん泣き、聞いてるの辛いですよね(>_<)
うちはママかばあばのおんぶが効果ありました!(パパはだめ(*_*))
夜起きるの減りましたよ!上手くいきますように(*^-^*)

• ひとみ

ひとみ

とりあえず、寝かしつけは1時間程のギャン泣きで主人が成功させました❗️さて夜中はどうだろう…気が立って私がねれません(笑)がんばります❗️

• 2月17日
mako

うちも10ヶ月に入る少し前に、夜間断乳のつもりはないんですが夜間の授乳を最低限だけにするために、泣いて起きても20分までと決めて気づかれないように抱っこも何もせず様子見してました💡結局お腹空いてるわけじゃなくて自力で再入眠できる時は10〜15分で寝つき、20分寝られない時は即授乳しちゃいました😁
そうしたら数日で寝られないことがなくなって、さらに数日で起きなくなって結果的に夜間断乳となりました🙆
延々と泣かせることがないのでだいぶ気楽でした😆

• ひとみ

ひとみ

そんな方法もあるんですね❗️うちもお腹すいてるわけじゃなさそうなんですよねー

今回は主人が厳しく頑張ってくれてるので、もし失敗したらその方法もしてみたいと思います❗️

• 2月17日
こけ

夜遅くにすみません。
我が家も今日から夜間断乳してます!
今、抱っこ紐の中で寝ております😰
抱っこ紐じゃないとギャン泣きです💦💦
頑張って成功させましょ✨✨

• ひとみ

ひとみ

お疲れ様です❗️夜中は抱っこしトントンしてたら落ち着いて、しばらく起きてましたが寝ました❗️朝の7時まで寝て、授乳しました🤱この調子ならなんとか耐えれそうですが、今晩はどうでしょう…お互いがんばりましょう☆

• 2月17日