※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で入院準備中。マタニティパジャマがお腹にキツイか気になる。出産後のお腹は変わる?

お世話になってます(^^♪
妊婦生活も7ヶ月に入り、そろそろ入院に必要な物を揃えていこうと思ってます。
持ち物に、パジャマ3枚、うち1枚前開きとあるんですが、マタニティではないパジャマはお腹キツイですかね??
大きめサイズや、メンズ物など。
産んですぐのお腹は、出産前とあまり変わらないんでしょうか(..)??

コメント

アイママ♪

産んでお腹は小さくなるので、お腹はキツくはないですが、マタニティパジャマの前開きだと丈が長いので、出産直後はそれ1枚あるといいですよ(*´ω`*)

• むー☆

むー☆

今のお腹でゆとりあるパジャマでも、出産後はどうなのかなと思ってました(^-^)
    気に入るマタニティパジャマがなかなか見つかなくて(;_;)
    まだ時間あるので、マタニティでも探してみます!
    ありがとうございました<(__)>

• 9月22日
5kidsmom

同じく7ヶ月の経産婦です。
産んですぐのお腹はその方その方でそれぞれだとは思いますが、ゆとりのあるサイズの前開きだったら全然大丈夫だと思いますよ(^-^)産後はゆったりしたものが絶対いいかと思います(^^)ズボンタイプならゴムのきつくないタイプやゆったりワンピースも産後しばらくきっと使えるかと思います♪

• むー☆

むー☆

すごい!5人目ママさん(灬ºωº灬)♩
    7ヶ月の今のお腹で、ちょっとゆとりあるくらいのパジャマでは、出産後キツイのかなと思いまして。
    ゆったりした、気に入るのをもっと探してみます(❁´ω`❁)

• 9月22日
どきんチャン

こんにちはー(^ω^)🎀

私は1枚もマタニティー用のは買ってません!
ただ内診とかもあるし少し長めの前開きのが欲しいなと思い、雑貨屋さんなどを何件か巡って!
前開きの膝丈ぐらいのワンピースタイプのルームウェアを購入しました😍それの下に自分が持っていたレギンスをはきましたよー(^ω^)パジャマパジャマしてなかったし退院後も床上げまでは昼間その格好をしていました💕自分の中ではすごく良い買い物をしたなぁと思います。
ちなみにレギンスはきついのではなくややゆるめのゴムタイプとマタニティー用のを購入したのがありそれを使いました(^ω^)🎀

• むー☆

むー☆

そうなんです!
    私もパジャマパジャマしたのは嫌だなぁと思って(゚o゚;
    変なこだわりです。笑
    ネットや通販雑誌で探してるんですけど、なかなか、、、
    雑貨屋さんですか!
    まだ未開の地でしたヾ(*´∀`*)ノ
    今度行ってみます!

• 9月22日
桔梗

私もそろそろ、必要なものを少しずつ揃えていこうかと思ってますが、冬に出産なので、あったかいパジャマがあるのか分からないんですよね。
だいたい病院では前開きの指定が多いみたいですけどね。

• むー☆

むー☆

病院内はけっこう暖かいみたいなので、あまりモコモコしたのはいらないのかなと勝手に思ってます(^-^)笑
    妊娠出産関係なく、ずっと使えるような前開きパジャマを探しまくっています(=^^=)
    コメントありがとうございました<(__)>

• 9月22日
  • 桔梗

桔梗

確かに病院内はあったかいと思いますが、退院した後のことを考えて、あったかいのをと思ってます。
    授乳で育てるつもりでいるので、冬の夜中の授乳は寒いと思うので、できるだけあったかいのと考えてます。
    なので、買うつもりでいるのも授乳付きの前開きのパジャマですね。

• 9月22日
  • むー☆

むー☆

確かにそうですよね(><)
    退院してからの、冬の夜中の授乳の寒さ、考えてませんでした(;_;)
    その事も考えてパジャマ探しします!
    ありがとうございます<(__)>

• 9月22日
  • 桔梗

桔梗

でも上着羽織ればいけるくらいのが一番、使うのが長くていいんですけどね。
    とりあえず、最低は3セット欲しいですね。
    お互いに良いのが見つかると良いですね。

• 9月22日
  • むー☆

むー☆

そうですよね(><)!
    お互い気に入ったのが見つかりますように☆彡

• 9月23日
  • 桔梗

桔梗

気に入ったのをお店だけじゃなく、通販とかでも見てるんですが、高いのが多いですね😅
    そんなに使わないと思ってるので、値段相応のがいいですね。

• 9月24日
  • むー☆

むー☆

そうなんですよ(><)
    意外にいいお値段しますよね!
    ネットだと厚さとか分かりづらいし、高いの買って失敗したくもないので難しいです(T_T)

• 9月24日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですよね。
    通販でも無料で返品ができるところが多くあればいいんですけどね。

• 9月24日
  • むー☆

むー☆

ホントにそうですよね(T_T)
    早く見つかりますように(^-^)

• 9月25日