※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーむ
子育て・グッズ

おしゃぶり購入について相談です。寝かしつけのバリエーションを増やしたい。おしゃぶりについての感想やおすすめがあれば教えてください。

おしゃぶり購入にあたっての心配ごとについてです。

娘が今0ヶ月でもうすぐ一ヶ月になります。おっぱいや抱っこで寝かしつけをしているのですが、夫に任せてもどうにか寝かしつけをしてもらえるようバリエーションを増やしたくて、おしゃぶり購入を考えています。
実家の母はおしゃぶり反対派なのであんまり話を聞いてくれません。

おしゃぶりを使った方、どんな時に使ったとか、外れるのが遅かった、ネットに書かれているように歯並びに影響があった、など何か感想があれば教えてください(^ ^)もしおすすめのおしゃぶりなどもあれば(^ ^)

コメント

ぷー

使ってない派なのですが、使わなかったですが、夫もなんとか寝かしつけはできましたよ!☆

• のーむ

のーむ

そうなんですね!(´•ω•`)抱っこで寝る時もあるんですが、なかなか寝ない時もあるのでおしゃぶりだと上手くいくのかなと(ノД`)夫にもっと頑張ってもらいます!!

• 2月16日
ぴち

うちはすぐペッてしてくわえなかったです( ¯•ω•¯ )
そんなこともあるのでとりあえず試しに与えてみては??

• のーむ

のーむ

それは想定外でした。。( °◊° )とりあえず安いのかってみたがいいかもですね!

• 2月16日
くまちゃん

おしゃぶり買いましたが、いざ娘にくわえさせたらおしゃぶり嫌いだったみたいでペイって吐かれました🤣笑
嫌いな子もいるみたいなのであまり期待はしない方がいいですよ!!

• のーむ

のーむ

おしゃぶり嫌いな子も結構いるんですね!!😅おしゃぶりが外れなくなるのを心配する前に試しに買って見た方がよさそうですね(´•ω•`)

• 2月16日
ふー

おしゃぶり使いましたが途中から出すようにならました

旦那が寝かしてる時もあります

もともとミルクなの
ミルク上げて揺らして感じで寝かしてます

• のーむ

のーむ

おしゃぶりをずっと使い続けてくれる訳でもないんですね(´•ω•`)…
    ありがとうございます!寝かしつけ頑張ります。

• 2月16日
  • ふー

ふー

今起きてても眠たくても指しゃぶりしです

• 2月16日
ac-mama ♥

そんなに高くないので買ってみても
いいんじゃないですか😊💓
歯並びなど気にされるなら
歯並びに安心なものも沢山売ってるし
いろんな種類がありますよ☺️
ちなみにうちは0ヶ月〜おしゃぶり
使い始めて途中イヤイヤになったけど
今はまた大丈夫になって寝ぐずりする時に
使ってます!一回使うと楽で
おしゃぶり結構重宝しますよ💦
外出などぐずった時にも安心だし
出かける時は必ずと言っていいほど持ち歩いてます😊👍

• のーむ

のーむ

お出かけの時使えそうですよね!嫌がらずに使ってくれたら何かと便利そうなので、上手くいってほしいです😅
    ありがとうございます!

• 2月18日
ちぃ

うちは使わなくてもどうにか寝かしつけしてます。トントンしたりユラユラしたり。まだ卒乳してないのでおっぱいの時もあります。

友人は寝かしつけのみに使ってます。安心毛布と子守唄やオルゴールとトントンして。うちに遊びに来てもおしゃぶりして毛布かけるとコトンと寝ます。上手く使えばママも楽だと思います。

歯並びは歯が生えてきてからは卒業した方が良いです…早いと5ヶ月で歯が生えてきますし、たぶんかゆくて何でも噛みたくなるんですよね。

• のーむ

のーむ

おっぱいで寝たと思って置いたら起きる時もあるので、おしゃぶりがあれば便利なのかなーと思ったりもしました😅オルゴールもよさそうですね💓やっぱり歯が生える頃には卒業がいいですね!😃

• 2月18日
モンブラン

うちの子おしゃぶり嫌いです😣
私の母もおしゃぶり嫌いで、主人が生後すぐに買ってきたのを見て影で文句言ってました😅

私は楽になるなら使いたかったですが、いつ何回試してもダメですね😅
一応完母ですが、哺乳瓶も歯がためも使う子なのですが…。
特に完母の子だとおしゃぶり嫌う傾向にあるそうですよ😣

• のーむ

のーむ

なるほど。。うちは混合なので使ってくれるかも?!🤔試してみます😁✨

• 2月18日
🧸𓂃 𓈒𓏸

私は実母に勧められておしゃぶり使ってます!私もやめられないんじゃないかとか歯並びの心配をしてたんですが、歯が生えてくる時にはやめさせたらいいかなと考えてます!
最初はペッて吐くけど押さえてたらチュパチュパ吸ってくれました (^_^)✩
楽ではあるんですがあまり癖にしたくないので家族にお願いする時に使ってます (^_^)✩

ちなみに完母です⠒̫⃝

• のーむ

のーむ

誰かにお願いする時にも使えますよね❤😊私もそういう時に活躍させたいです(∗•ω•∗)ありがとうございます!

• 2月18日
sss

私もおしゃぶりに抵抗ありましたが旦那がおしゃぶりに興味持ち、試しに買ってみました!
ほんっとに楽です😂😭笑
最初は0ヶ月から使えるやつを使い、今は出っ歯防止のおしゃぶりに変えましたよ!
NUKのおしゃぶりです👶🏼✨デザインも可愛いし、おしゃぶりわ赤ちゃんのファッションの一部だと思いデザインも重視しました!笑

• のーむ

のーむ

うちの旦那もおしゃぶり使ってみたい派なんです!😊上手に楽して子育てしたいなぁって。😁NUKですね、見てみます!赤ちゃんのお洒落も大事ですもんね❤😁

• 2月18日