※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゐ
妊活

精神的に不安定で、冬に主人が出稼ぎに行かないと収入が減る状況で、人工受精を考えている38歳の女性がいます。冬期間の妊活を諦めるべきか悩んでおり、客観的な意見を求めています。

初人工受精リセットと、もしかしたら、冬期間主人が本州に出稼ぎ行かないとならないかも知れない不安で精神的にかなり落ち込んでいます。

生理が来たら次の診察予約しないといけないのですが、こんな精神状態で次妊娠出来るとは思えなくなってきてます。

出稼ぎは行くとしたら11月から2月で、北海道の冬一番寒くて雪多い時期丸かぶりです。友達も居なく、頼れる人は居ません。
行かなかった場合、給料がかなり減りますが人数減った分仕事が増えます。

妊活は今の所人工受精までですが、毎月診察代掛かるので、冬期間は妊活諦めるべきなのか悩みます。
年齢がもうすぐ38歳になります。
時間的精神的金銭的にもギリギリです。

一応検査では夫婦共に問題ありませんが、交際期間含めて一度も妊娠したかも?という事もありませんでした。

煮詰まっていて、考えが纏まりません。
客観的意見お聞かせ下さい。

コメント

あやりく

こんばんは(^-^)
わたしも、近々人工受精にステップアップを考えています。
人工受精、病院によって料金が違いますよね…
出稼ぎに行くとしたら、質問者様も一緒ですか?
簡単には言えませんが、案外のんびり構えたら妊娠するって言いますよね。
ご夫婦で子授け神社などに行ってみるのもいいかもしれません。

• てゐ

てゐ

コメントありがとうございます。会社は単身寮を用意してるとの事です。ついていったら余計お金掛かりそうですね。本州色々高いと思うので。

子宝系願掛けやら祈祷なんかは何度もしてます。
    多分年齢のせいなんだと思うので、のんびりという気持ちにはなかなかなれなくて。

人工受精には割と融通利く病院のようで、ギリギリ決めても大丈夫だし、料金も12000~15000円です。高いのかな?

• 9月22日
ま〜

凍結精子で人工授精はどうでしょうか?
出稼ぎ行く前に精子を採取してもらうんです(´◡`๑) 
凍結しておけば、好きなタイミングで戻せますし…。受精率は多少減るかもしれませんが(¯―¯٥)

出稼ぎにはついていかない、でよかったですかね?

• てゐ

てゐ

コメントありがとうございます。
    会社は単身寮を用意してるとの事です。ついていったら余計お金掛かりそうですね。

凍結はお金もかなり掛かりそうですし、確率下がる事考えると今でも出来ない以上、微妙かも知れません。一応病院で聞いてみたいと思います。
    病院は自然な状態推奨なので、あまり焦る態度だと難色示します。

• 9月22日
  • ま〜

ま〜

おはようございます。

私の治療していた病院もやはり凍結は2〜3万円かかった気がします(¯―¯٥)

人工授精自体、妊娠の確率が1/6以下くらいなので、できらたラッキーくらいの気持ちの方がいいのかな。1回で、出来ない…とはあんまり思わないほうが。
    なので確率を上げるためにも、人工授精を数回チャレンジする方がいいのです(つェ⊂)

治療は時間とお金がかかるので大変ですが、頑張ってください(^o^)/

• 9月23日
  • てゐ

てゐ

おはようございます。

人工にしても確率低いのは分かってましたが、精子を洗う的待たされ時間が何となく確率上がってるような気にさせられます。
    取り敢えず今日次の診察予約しました。クロミッド以外、何かないか相談してみたいと思います。

凍結高いですね。。これから出稼ぎかもという前では出費は難しいかもです。取り敢えず詳しく聞いてみたいと思います。情報ありがとうございました。

• 9月23日