※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
妊娠・出産

ピル使用中で遅れている生理、陰性の検査結果に不安を感じています。ピルを辞めて2ヶ月目でも子供ができる可能性があるか、不安です。生理が遅れる原因や排卵のタイミングについて知りたいです。

ピルを飲んでいた方、遅れているのに妊娠検査薬でも陰性だった方に質問です。😭

日付が変われば生理が遅れて9日目になります。
今まで三日程しかおくれてなかったため不安で
7日目に検査をしたのですが、陰性でした。

性交からはまだ2週間と1日で、三週間たった時にまた検査してみようとはおもっています。

12月まで4カ月間ヤーズというピルを使用していました
その後、一月の生理は3日遅れで、
2月(今月)は一向にくる気配がありません。

元々、月経前症候群が酷く、
生理前はイライラしたりすることが多かったです。
今月も生理予定日からずっとわけもなく泣いたり怒ったりで、症状としてはあるんですが、なかなか生理が来ません😥
(いつもならいらいらし始めた三日後にはくる)

ピルを辞めて2ヶ月目でも排卵をちゃんとして子供ができる。なんてことあるのでしょうか?

ネットを見てみると三ヶ月後から排卵が始まることが多いと書いてあったんですが、
それなら9日も遅れてる生理は何!?と思ってしまいます。
検査も陰性で、病気かなにかかなと不安です。

コメント

えり

ピルは飲んでませんでしたが…
風邪や不安(来ないし検査も陰性)ですぐ遅れるタイプです。
旦那が事故した時は2週間以上遅れました。
何かストレスになることがありませんでしたか?

YUR

わたしは昨年12月までピルを飲んでて、止めてすぐの排卵で妊娠しましたよ😀

• YUR

YUR

あ、すみません、一昨年の12月でした!
    2月末に妊娠5週と発覚、10月に出産しました🌀

• 2月16日
riri_pon

多分ストレスとかで遅れてるんじゃないかと思うのですが、、ヤーズではないですがファボワールを飲んでました。こればかりは検査して見らないと見らないと分からないので、気になるようであれば2週間後ぐらいに病院で診察受けて膣エコーで診てもらうのおすすめします。

るー

私はピルやめてから一回も生理来ることなく妊娠して1人目出産してますよ🙆💓
排卵はたしか2週間ちかく遅れてた気がします😅

モグ

私はヤーズを1年半内服し辞めた月に妊娠しましたよ✨
でも、生理予定日から1週間経って陰性であれば
・排卵が遅れていてこれから
生理が来る
・排卵していない
・妊娠したがまだ反応は出ない
だと思います。
排卵が予定通り行われていれば7日目で陽性が出ると思います。
ピルをやめて2〜3ヶ月は周期も乱れるし、無排卵のこともあると聞きます!
もう少し様子を見ても妊娠してなくて生理も来なければ受診して生理を起こしてもらってもいいと思います。

りん

私はピル飲んでて、やめて次の月は予定通りに来て、それからはけっこう遅れ気味にきて、病院に行ったら排卵遅れたり、排卵してなかったりしましたよ‪‪💦‬