※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊娠・出産

妊娠中の入浴剤の使用について要注意ですか?

皆さんはお風呂の入浴剤なにを使っていますか?
私はバスクリンとか使っているのですが、妊娠中は何か気をつけた方がいいのでしょうか?

コメント

マリアンヌ

私はあまり気にしていませんが、妊娠線予防にしっとり、とか乾燥予防とかうたっているものを購入しています(^ ^)!そのおかげか妊娠線、出来そうでできてないです(笑)妊娠中、オイルでハーブの何かがダメとどこかで見ましたが、入浴剤では聞いたことはないですね〜(^ ^)

いまひろ

ありがとうございます!
確かにオイルではハーブ系がダメと聞きますよね!

妊娠線出来てないのいいですね♬
どんなものを使われてるのですか?
良かったら教えて下さい(^^)

私は特に入浴剤入れてないんですが、妊娠中に長風呂すると子宮の血流が良くなりすぎて収縮を促すと言われたので長風呂には気をつけています!
でも冷えも良くないですし入浴剤入れると温まりやすくなりますので浸かる時間にだけ気をつけてリラックスして入浴するのが一番だと思います(*^_^*)

*K♡MAMA*

入浴剤の後ろに産前産後の冷えと書いてあるものもあるので使っちゃいけないものは中々ないと思います!結構使ってましたよ!!
ダイエット用の短時間で汗をダラダラかくやつとか…w

マリアンヌ

もっぱらバスロマンです(笑)シアバターとヒアルロン酸配合のものと、プレミアムスキンケアのたっぷり潤いっていうやつの2つを繰り返して使ってます(^ ^)!安いし温まるしお肌ツルツルだし満足です♪

Nachu♡

ウルモアおすすめです!
すごくしっとりして保湿成分も入ってるから妊娠線ケアにもいいそうです♡先輩ママさんに紹介されてからずっと愛用してました。

いまひろ

確かに長風呂良くないと聞きますね!

ありがとうございます(^^)
そんなに気にしなくて大丈夫ですね!

いまひろ

そうですね!
産前産後よく見ます!
ありがとうございます(^^)

いまひろ

バスロマン私も試してみます(^^)
ありがとうございます!

いまひろ

ウルモア妊娠ケアにもいいんですね!
今度試してみようと思います(^^)
ありがとうございます!