※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipy
子育て・グッズ

最近、お風呂に入れると娘が天井をじーっと見つめる。幽霊が見えるのか心配。同じ経験の方いますか?

最近娘をお風呂に入れると、天井をじーっと見つめています(笑)(´;_;`)風呂以外だとアーとなウーとか言いながらご機嫌なのに、お風呂に入れると黙り込みずっと天井をみています。
赤ちゃんは幽霊が見えるとか聞いたことあるので、なんかいるのかなと怖くなります(笑)。
同じような方おられますか?(T_T)

コメント

おじょこ

き、きっと大人がゆぶねにつかったときに『あーーーっ、いい湯だぁぁーー』って上を向くのと一緒で赤ちゃんもきっと、気持ちよすぎて声にならないんですよ!!
き、きっとそうです!!笑

• mipy

mipy

優しい回答ありがとうございます(笑)体を反らせて背泳ぎ?みたいな体勢にしてあげるんですが、、(笑)じーっと見つめてるので…
    主人が夜勤で一人の日にされるとそのあと私一人で入るときに怖くて(´;_;`)そう思い込みます!(笑)

• 9月22日
はるかかあさん

うちは緊張してると一点を凝視しますよ!
お風呂にまだ慣れてないとか?

• mipy

mipy

お返事ありがとうございます!
    確かに緊張してる?熱くてビビってる?って感じにも捉えられる感じなんですが、、(´;_;`)
    お風呂は気持ち良さそうな時とギャン泣きする時があります(T_T)💧

• 9月22日
こうのとりキティ

私の娘はあちらこちらよく上むきます◡̈
笑ったりもしてます◡̈❁
お姉ちゃんの子供が小さい頃も同じ感じだったので赤ちゃんはみんな色々気になるのかもしれませんね◡̈❁

• mipy

mipy

ありがとうございます!
    確かに上をみてる時多いですよね(笑)外出したらあちこちみてるのに、家だとピンポイントで、風呂をじーっと見てるのでもしかしたら、、とビビってました(笑)♡

• 9月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私も初めはビビりました◟̽◞༘̽*
    旦那さんに幽霊いるのかなぁ?とか言って笑われちゃってました◡̈笑

• 9月22日
  • mipy

mipy

ですよね(T_T)この前夢で喋れるはずのない娘が、部屋の端を指差して、ママ、なんかおるって言って笑う夢を見たところだったので、
    さらに怖くなりました〜〜😳(笑)💥

• 9月22日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

それは怖いですね◟̽◞༘̽*
    上見て笑った時も怖くなりました◟̽◞༘̽*

• 9月22日
トメ

我が子もよく上をじーっと見つめてます。白い所や光の反射で明るく見える所をよく見てる気がします(⍢)
お風呂、明るいんですよ、きっと୧⍢⃝୨笑

• mipy

mipy

ありがとうございます!
    確かに光や、照明は大好きです♡
    だから電気かな?と思い上をみたら、、
    そこには電気はなく、換気扇しかないんです(笑)でも明るいからと思い込みます◡̎⃝♡

• 9月22日
ことりおまめ

うちもそうでしたよ!お風呂にはいると必ず一点を見つめておちょぼ口でした。
大きくなってくると落ち着きなくなってきますよー!静かなのは今のうちです(笑)

• mipy

mipy

ありがとうございます!
    おちょぼ口とか可愛すぎます(笑)♡ある意味静かに入ってくれるのは良いことですよねᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

• 9月22日

うちは里帰りしてたときに生活していた仏間の隣の部屋でそうでした!!場所が場所だけに、いるのかなぁ…と思ってました(笑)ドキドキしますよね(>_<)でも、ベビーがご機嫌だったので、悪いのじゃないんだなーと思って、「お話してるの〜?○○(名前)だよって言っておいてね〜(^^)」なんて言ってましたw幽霊ではないと信じたいですが、もしそうだったとしても赤ちゃんが守ってくれると思いますよ(^^)

• mipy

mipy

ありがとうございます!
    うわ〜(˙⃘⍘˙⃘)それはこわいですね(笑)ご機嫌さんだと悪いのじゃなさそうだからいいですね!
    娘は、驚いてる?引いてる?みたいな表情するのでびびります(笑)(T_T)でも、皆さんが優しい回答をくださったので少し怖いの和らぎました♡

• 9月22日
くるたんママ

本当、赤ちゃんってふとした瞬間に天井やら、何も無い所を凝視しますよね、笑。
我が子も人がいない方向に顔を覗きこんだりして、
あたしも最初の頃はビビってました、笑。
ゆ、ゆ、幽霊なんかいませんよ、笑。
って自分に言い聞かせてました、笑

• mipy

mipy

ありがとうございます!⍤⃝
    本当に怖いです(笑)まだ話さないだけ、よかったって思いますが、、喋りだして、なんかおる!とか言われたらもう、やってけません(笑)(T_T)

• 9月22日