※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

娘がお風呂中に泣いている。1日の中で離れるのはお風呂のときだけ。寂しがっているのか心配。皆さんはどう思いますか?

ここ二日、私がお風呂に入っていると娘がギャン泣きします。

ご機嫌だと思って、パパに見てもらっていたら、今までに聞いたことないくらい大声で泣いています。私がお風呂から出てすぐに抱っこしてもいっときは泣いたままです、、。

1日の中で、娘と離れるのはお風呂のときだけなので寂しがってるのかな??とは思うのですが、、

みなさんどうですか??💦

コメント

ynmama

小さい頃は私の家も
そんな感じでした😱
なので旦那がいる時は
旦那が抱っこしたままお風呂の前に
立ってお風呂の扉を少し開けて
娘に話しかけながら
お風呂に入って(シャワーですが)
いました☺️

  • なか

    なか


    そうだったんですね😭

    話しかけるのはまだまだダメみたいで、、
    抱っこして少ししてからようやく落ち着くかんじです💦

    明日からは一緒にお風呂はいろうかなと思っていますが、それだとパパがせっかく協力的なのに申し訳なくおもってしまいます💦

    • 2月16日
さ

生後3ヶ月の時それでしたー😭ほんと大変でした💦
うちもお風呂のドアを閉めた瞬間にすごい泣き声でいつも急いでシャワーですが、いつもにも増して大慌てで出てました。

「パパ見知り」ってのがあるらしく、それなのかどうかはわかりませんが、ギャン泣きされてやる気をなくした旦那を奮起させるために「パパ見知り」だと言うことにして、ネットで調べた記事を見せて励ましてました 笑
最近やっと泣かなくなりましたが、頭洗うのとかは旦那が帰る前に洗っておいてなるべくお風呂の時間を短くしてます😅

  • なか

    なか

    同じよくな方がいて安心です。
    分離不安は生後半年くらいだけどもうはじまったのかな?と思っていました💦

    普通に私がいてパパが抱っこする分には泣かないのでパパ見知りではないかな?と思っています😅

    でも、せっかく協力的なパパに対してギャン泣きしてる娘を見るとパパも娘もかわいそうで、、どうしたらいいか悩んでしまいます💦

    • 2月16日
  • さ


    書き方がわかりづらかったですね…パパ見知りかパパ見知りじゃないかはどうでもよくて、旦那がかわいそうなので「パパ見知り」ということにしたんです😅
    というのも、そのネットの記事が、“パパめげちゃダメだよ”的な前向きなことが書いてあったので…。
    だからと言って預けて娘がギャン泣きなのはかわいそうなので、私のお風呂時間短くしたのと、私が娘を寝かしてから旦那に抱っこしてもらったり…と色々試しました😊

    • 2月16日
  • なか

    なか

    そういうことですね!!
    すみません💦💦
    私もそう言ってみます 笑

    さっきも傷ついてる?って聞いたら傷ついてるけど、今は娘を優先してあげて。俺は慣れてもらえるようにご機嫌なときに頑張るって言ってくれてなんていいパパなんだ😭😭って感動したところです。

    めげないようにやる気に満ちてもらえるように頑張らないといけないですね💦

    • 2月16日
  • さ


    こちらこそわかりづらくてすみません。
    めっちゃ素敵な旦那さんですね😭😭
    パパ見知りの記事いらないんじゃ…💦
    羨ましいです☺️

    すてきな旦那さんと2人で乗り切ってくださいね!

    • 2月17日
  • なか

    なか

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 2月17日
ynmama

小さいうちはどうしても
母の存在が強いですから
そこは旦那さんに理解をしてもらうか
それか3人で一緒に入るのは
いかがですか?☺️
私は普段旦那が家におらず
ワンオペでの育児でしたので
その時は子供が寝たすきを見て
ダッシュで入ってました😑

  • なか

    なか

    そうですよね💦
    ほんとに試行錯誤です、、

    ワンオペですか!!
    ほんとに尊敬です!!!

    • 2月16日
  • ynmama

    ynmama

    家にいない分稼いでくれるので
    まぁいっかな〜なんて思って
    頑張っています☺️

    今はまだ小さいので
    色々と大変だと思いますが
    1歳2ヶ月ごろになると
    意思疎通もできて歩くようになって
    大変さよりも可愛さが勝ちますよ💕
    今は大変な時期だと思いますが
    頑張ってくださいね☺️

    • 2月16日
  • なか

    なか

    稼ぎ、、大事です!!ほんとに!!笑

    ありがとうございます😭
    その日が来るまで頑張ります😂

    • 2月16日