※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
子育て・グッズ

妊娠中、赤ちゃんグッズを買い始めるタイミングは人それぞれです。夏生まれなら春先から準備する人もいます。気にしすぎず、自分のペースで準備してください。

皆さん 妊娠中 いつ頃から赤ちゃんグッズは買い始めますか?
私は初めての妊娠なのですが まだ特に何も赤ちゃんグッズは買っていません。
呑気すぎるのですかね🤔

6月生まれだし夏物だからせめて春先からかなーって思ってましたが 皆さんはいつ頃から準備してますか?

コメント

みかちん

とりあえず下着類と服何枚かだけ買って
あとは産まれてからでした😂
けっこうお祝いで下着も服ももらうし
使わなかったものもありますし…
逆に大きすぎてまだ全然着れないやつもあります(笑)
今でも可愛い服多くてあれ着せたいこれ着せたいと
買ってしまうこともあると思いますが
産まれてからでも全然遅くないです🙋‍♀️

ままリ

35週超えてから集め始めました(´Д` )
最終間に合わなくて旦那が仕事終わりに薬局でオムツやお尻ふきを…笑笑

うちの子2人も六月生まれです🌟
妊娠後期に入ってから買い始めた気がします(笑)
下見に行ってネットで安かったらネットで買ったりしてました!

りんご

私も6ヶ月のときくらいは色んなお店に下見に行ってリストアップしてたくらいです😊
記念に…くらいで肌着1着買ったりはしてましたが(笑)
本格的に色々買い始めたのは8ヶ月入ってからでした!

コスモス

産休に入ってからが多かったです!
里帰りだったので、チャイルドシートやベビーカーは産んで帰ってきてからネットで買いました(^^)

みかちん

産まれて実際に顔見ると
余計にこれ買ってあげたい!これも!ってやつが
増えるので、生まれる前にあんまり
買いすぎなくてよかったと思いました😊💦

pon

安定期入ったらすぐ肌着とかは買っちゃいました😂
あとベビーカーとかチャイルドシートとか居るものは動けるうちにと思って安定期のうちにかいそろえました😊

megumi

娘6月生まれですが、里帰りして、結局予定日の1ヶ月くらい前に揃えました!
お母さんもしくはお義母さんや先輩ママなどとお買い物に行けるとかなり参考になります。あくまで自論ですが。
たのしみですね🎶
新生児って意外と使う物限られてて、思いのほか必要ないものも多いです笑

ママリ

私も6月に出産予定です!
初期の悪阻が酷くて後期悪阻もあるものと考えているので後期に入る4月前におおかた揃えたいと思ってます😂
チャイルドシートとか大物は旦那と買いに行くとしてその他の細々としたやつは自分で少しずつ買ってます✨
友達が後期に入ってすぐ寝たきりになって全然揃えてない!って言ってたので😂

こだま

中期から切迫だったので、ほとんどの物を早目に揃えました💦
後期に入ってから入院になったので、早目に揃えておいて良かったです😅

ここ

大体産まれるギリギリににお店に行って、買ってました
全部では無く、本当に必要な物だけを買ってました
後はその時、要るものを少しずつ買ってました(^^)
色々と買うと使わない物とか、あると思うので!

しゃち

肌着と里帰り出産だったので、チャイルドシート、哺乳瓶は動けるうちに買いました。
あとは、産んでから必要になったら買う感じですね。ネットでいろいろ買えますし、実際にはいらない物とかありますしね。まだまだ、そろえなくても良いと思いますよ☺️