※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家族・旦那

子供が産まれてから義理の母が苦手になりました。妊娠中からちょっと苦…

子供が産まれてから義理の母が苦手になりました。妊娠中からちょっと苦手になりつつあったのですが最近遊びにきても嫌だなとしか思いません。いつかは同居しなきゃいけないのですが今から先が思いやられます。子供の世話をしてくれるのはありがたいと思いますがこっちだってまだ産後2ヶ月なので疲れも溜まってるし昼寝だってしたいのに家事などは手伝ってくれません。わたしの仕事は1人増えた分洗濯もご飯も食器洗うのも増えました。どう接していいかわかりません。感謝の気持ちもありますがやることが増えた分うざさが何倍も上回ってます。どんな気持ちで一緒に過ごせばいいのでしょうか。

コメント

てるやま紅葉

ご主人にその思いを聞いてもらいましょう。そしてご主人から言ってもらいましょう!
私は完全同居ですが嫌なことがあるとそうしてます。あんまり効き目ないですが…(´._.`)
同居は本当におすすめしません!!

ねりわさび

産後の手伝いって、ママが子供の世話をしてる間に家事をしてもらうことですよね👽
勘違い義母さんが多くて、子供(孫)の世話してる間に家事をやりなさいって人が多いみたいだけど‥
一人増えたから家事の手間が増えて、気も使うし余計疲れるって旦那さんにも伝えた方がいいと思います👽

ぅりこ

突然くるんですか?

昼寝するときは
インターフォン携帯すべて
消してから寝ましょう!

子育てには睡眠が一番ですょーぅ
まだ寝てくれる年齢のときに✩
寝てください
自分のため
赤ちゃんのためです

ママが楽しく子育て出来ないと
なんの意味もありません