※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子の添い乳をやめたい。寝かしつけはトントンでいいですか?夜間はトントンで寝かしつけてもいいですか?頑張りたいです。

息子が最近10回以上起きるので添い乳をやめようと思います。
最後に抱っこでおっぱいをあげておっぱいで寝かしつけずに寝る前にベットに下ろしてトントンでいいんでしょうか?😅
夜間は起きたらトントンで寝かしつけですか?
辞めると決めたからには頑張りたいです😭😭

コメント

トトロ

最近夜間断乳しました!
寝る前はおっぱいで寝落ちが多いですが、そのまま寝てくれます(*´ω`*)
夜中いまだに1,2回くらいうなってますが、トントンや添い寝するとすぐ寝てくれます!

それまでもひたすらトントンか添い寝でぎゅーってしてました(๑°⌓°๑)

• うさぎ

うさぎ

おっぱいで寝落ちしてもいいでしょうか?😳
    7ヶ月で夜間断乳は早いですか?😅

• 2月16日
  • トトロ

トトロ

本当はおっぱいと寝かしつけ別の方がいいみたいですが、うちは寝落ちでも大丈夫でした(๑°⌓°๑)

お子さんの状況にもよりますかね?😭😭
    離乳食の進み具合とか…

うちは離乳食あまり食べずで栄養面心配だったので飲ませてましたが、10ヶ月頃から夜中の添い乳多くなってしんどくなったのでやめましたが😭😂

• 2月16日
  • うさぎ

うさぎ

離乳食は最近二回食になって朝は食べなかったりですね😥食べムラがあります💦

• 2月16日
はるか

月齢ははっきりとは覚えていないのですが、たしか9ヶ月くらいのときに夜間断乳しました⭐️
うちもめちゃくちゃ起きていました!!

そのころは、
お風呂上がりにおっぱいあげて
だっこで寝かしつけ
夜間起きても心を鬼にして
おっぱいはあげず、だっこで寝かしつけしてました!

• うさぎ

うさぎ

最近30分に一回1時間に一回とか起きて寝た気がしないんです😂💦
    とりあえず添い乳をやめようと思い今日からやってるんですけど夜中添い乳であげてたのを抱っこであげるのかそれとも夜間断乳したほうがいいか悩んでます😭💦

• 2月16日