※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのそらみ
子育て・グッズ

小さい胸の添い乳について、巨乳との違いや悩みについて質問があります。どのように添い乳しているのか知りたいです。

小さい胸の添い乳について素朴な疑問です。

私はペチャパイです笑。

巨乳ママさんが、夜の添い乳でおっぱい出しっぱなしで寝ちゃう〜と話しており、え?左右場所入れ替わらないであげれるの⁉️ってびっくりしてしまいました😂

私は大きさが足りないので、右、左のおっぱい変えるときに私か赤ちゃんが場所を入れ替わらないと届きません笑笑😆

小さいさんはみんなどのように添い乳してるのでしょうか⁇笑

コメント

えっと…小さすぎて添い乳できませんでした(笑)

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

私が言える事ではありませんが、ドンマイです‼️夜中も起き上がっての授乳は大変ですよね💦私はかなり無理やりの体勢でやっています笑

• 2月16日

何方かと言えば小さくはないですが
向き変えないと無理ですよね!?(笑)
というかあげづらいです😂
あっでも巨乳ではないかもです(笑)

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

やっぱり向き変えますよね⁉️何カップ以上で入れ替わりなしで左右やれるんだろう〜笑

• 2月16日
みずたま

同じことで悩み、できませんでした( ºωº )
起き上がって座ってる方がやりやすかったです(笑)

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

私も胸突き出してかなり不自然な体勢でしてます笑。観念して起き上がれってね😂

• 2月16日
ずにゃん

動くのは面倒だったので片方無理な体制であげて、楽な体制の方をあとにしてそのまま寝てました笑
授乳中はFカップでしたがさすがに普通に横向いたままじゃ届かなくてかぶさるみいな体制で腕で耐えてました😂

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

なるほど!かぶさったまんま寝てしまうのが怖くて、しぶしぶ移動しています笑。でもFは到底ないので私には無理そう…😂

• 2月16日
小麦🐰

わかります、、😭
私も小さいので、横になって重力に負けて垂れた少しの胸を懸命に引っ張ってあげてました(笑)

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

同じようなスタイルだと思われます❣️笑

• 2月16日
ちきち

多分入れ替えをしてないんじゃないでしょうか?さすがに、そのまま両方あげるのは無理でした。Gカップです。
もっと大きい人ですかね?

添い乳する時は片側だけしてました。
朝になると反対がカチカチなんで反対スタートで。

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

Gでも両方は厳しいのですね💦そうか、片方だけだったのかな⁇あと、サイズもですが、長さも関係してるのかもしれませんね!ワイド派なのか、ロング派なのかとか。

• 2月16日
  • ちきち

ちきち

あー‼︎たしかに‼︎
    ワイド派とロング派ありますね。
    自分はワイド派です。1人目授乳前授乳後カップは変わってないんで、今回はワイド派だけど少し伸びてるかもです。産まれたらチャレンジしてみようかな(笑)

• 2月16日
  • ほしのそらみ

ほしのそらみ

ワイド派さんは難しいのはなんとなくイメージ出来ました😁が、ロング派さんは未知です‼️笑笑

もう少しで赤ちゃんに会えるんですね❣️楽しみですね❤️

• 2月16日
まゆみ

私もペチャパイです(笑)ほぼうつ伏せの状態であげてました(笑)

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

おーすごい‼️疲れませんか⁉️私は寝落ちして潰してしまいそうで怖くて💦

• 2月16日
  • まゆみ

まゆみ

私は元々うつ伏せじゃないと寝れないので、特に疲れはしませんでした😂😂
    ペチャパイなので寝落ちしてもおっぱいでお顔を潰してしまうほど、おっぱいなかったです!(笑)

• 2月16日
  • ほしのそらみ

ほしのそらみ

私も潰せるほど無いので心配ないのかな笑笑😂私もチャレンジしてみます❣️

• 2月16日
たろす

病院で看護師さんそばにつきながら1度だけ添い乳やりました!
あまり覚えてなくてやり方書けなくて申し訳ないですが私超ペちゃですが移動なしでできましたよ!
看護師さんも、裏ワザ〜的な感じで教えてくれました💦

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

なかなか添い乳って教えてもらう機会ないですよね!人の添い乳見る機会も無いし笑!そのやり方思い出したら是非ご一報ください😂❤️

• 2月16日
スパイスガール

Fありますが不器用すぎて添い乳できません😭
1度挑戦したら脇腹痛めました💦💦

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

大きさが問題では無いのかもしれませんね❣️

• 2月16日
ぷにぷにぷにお

Fですが一度挑戦したら子供の顔より乳がデカくて潰してしまいそうになり出来ませんでした、、、、そんな私でも入れ替わらないで反対を吸わせるのは無理です💦笑

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

なんて羨ましい失敗談😂❤️←

全体的にパーンと張るタイプの方は難しいのかなぁ⁇長さもある方の子だったから可能だったのかもしれませんね🤗

• 2月16日
ナッツ

授乳中なのにBカップです(笑)
できますよー!皆さんできないんですね🙀なんでだろう?
右下で寝て左パイをあげるときは、もう右パイは体の下で潰れてます(貧乳だからできるのか)
うつ伏せまではいかないんですが。
娘も若干上向きで吸ってます!

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

なるほど!潰したまま寝落ちしてしまいそうなのが怖くてできなかったんですが、できてる方が意外に多いので、私も挑戦してみます!

• 2月16日
こと

片方だけ飲ませてそのまま寝ちゃったんじゃないでしょうか?
左右入れ替えないと赤ちゃん潰れそうです(⌒-⌒; )

• ほしのそらみ

ほしのそらみ

片方だけだったのかもしれませんね❣️私は小さいので一晩おっぱいあげなかったら行き場のない母乳が漏れてきます笑。

• 2月16日