※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が湿疹で悩んでいます。アトピーかもしれません。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の男の子を育てております。最近、ひじや首の後ろ胸の付近にブツブツした湿疹みたいなのが出来ています。調べたらアトピーかもと出てきました。アトピーなんでしょうか?同じような経験された方いませんか?

コメント

ちゃんはな

小さいうちはアトピーとはっきり診断はして貰えないみたいです!
乾燥とかしてますか?

うちの子は毎日お風呂上がりに病院で処方してもらった保湿クリーム(ヒルドイド)を塗布してます!少し酷い湿疹にも軽いステロイド処方してもらってるので小児科でもらってみては??

• ☺︎

☺︎

毎日お風呂上がりに
    保湿しているのですが
    最近丸いブツブツしたのが
    出来てきてます🌀
    小児科でも見てもらえますか?

• 2月16日
こだま

うちは乾燥肌なので、湿疹がよく出ます。
予防接種のときに一緒に診てもらい、保湿のヒルドイドクリームと、酷い所に塗るステロイドを処方してもらいました😊

• ☺︎

☺︎

小児科で見てもらえますか??
    ちょっと酷いので
    病院に行こうと思います。

• 2月16日
  • こだま

こだま

小児科でも診てもらえますよ😊
    でも今の時期は感染症も流行っているので、皮膚科が近くにあるなら皮膚科の方が良いかもしれないです💦

• 2月16日
white-lilac

うちも首の後ろに良くできます。吐き戻した時のが残って炎症してるのかなーって感じです。

もともとは上の子に処方されていた、ヒルロイドとロコイドを混ぜたものを塗ってます😊

ちなみにアレルギー専門医には、アトピーにならないように毎日ヒルロイドを全身に塗るように言われています。

ぽちゃ

うちも同じような感じでアトピーかもと不安になり小児科にいきました😌
弱いステロイドと保湿剤を混ぜて処方してくださり、今は徐々にステロイドの頻度を下げていっていてほとんど湿疹はなくなりました🙆