※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。朝8時に起床し、授乳後11時まで起きています。その後は昼寝や授乳を繰り返し、夜は20時から21時にお風呂に入り、寝かしつけに時間がかかります。夜間は2時間おきに起きます。

生後2ヶ月の生活リズムを教えてください(´・ω・`)

うちは今ちょうど2ヶ月になります。
朝は8時に起きて授乳して11時くらいまでご機嫌よく起きてて泣き出したらミルクを100飲ませ1時まで抱っこで寝てそこから寝ぐずりなのか寝て泣いて寝て泣いてを繰り返しその間何度か授乳して20時から21時にお風呂に入って寝かしつけに2時間くらいかかって寝て夜間は2時間おきに起きてきます。

コメント

MK

うちはよく寝る子で
二ヶ月の時は既に
夜8時半頃から朝7時まで
爆睡でした( ˙ᵕ˙ )

日中もミルク飲んでは寝てを
ひたすら繰り返してましたね笑

今は少し起きてる時間が長くなり
ミルク飲んで30分寝て
次のミルクまで起きて〜の繰り返しです!

  • ミケ

    ミケ

    凄い良く寝ますね🤣
    ミルクってことは完ミなんですか??

    • 2月16日
  • MK

    MK


    完ミで育ててます☺️🍼
    腹持ちもいいので助かってます🤣

    • 2月16日
ホビット

うちも同じ感じですね😊
午前中は機嫌がいいですが、午後からは日によりますが、ずっと抱っこしないと泣きます😥
風呂は19時から20時くらいで、その後母乳+ミルクで寝かしつけます。
すぐ寝てくれる時と23時頃まで泣いて寝てくれない時もあります。
後は夜中は2時間から3時間おきぐらいですかね。

  • ミケ

    ミケ

    一緒な人がいて良かったです(/ _ ; )
    赤ちゃんそれぞれの性格だとはわかっているんですが周りで同じくらいの子はみんな夜しっかり寝るようになったと聞き不安や焦りがありました。昼の抱っこもなかなか辛いですよね(´・ω・`)

    • 2月16日
くまのプー

似たような感じです!
同じような方がいて安心しました(^_^)♡

夜は2〜3時間おき授乳
7〜9時起床 授乳
少しご機嫌で起きてて
ぐずり始めたら抱っこして
ねんね
3時間おきくらいで授乳
寝たり起きたりぐずったり
20時から21時ごろお風呂
お風呂後授乳して
22から23時ごろ入眠

天気のいい日はお昼頃抱っこひもで近くのスーパーに行ったりしてます(^_^)

  • ミケ

    ミケ

    私も安心しました( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)!
    晩御飯とかってどうしてますか?
    うちは大体ご飯の時よく泣くのでなかなか食べれません(´・ω・`)

    • 2月16日
  • くまのプー

    くまのプー

    晩御飯はパパが帰ってきてからですね!
    なかなか食べられないのわかります💦
    ぐずってるときはあやしながら交代で食べたり、抱っこしながら食べたりしてます😂

    • 2月16日
  • ミケ

    ミケ

    うちもなんです!パパが帰ったら交代で食べるか抱っこしながらか授乳しながら食べてます🤣
    似たような感じでとても安心します😭

    • 2月16日
ガメラ

7時にミルクを飲んで2時間寝て、起きたら次のミルクまではご機嫌です😊何故か午後からはグズりだすので、散歩へ。その流れで1時間くらい寝て、3時にミルクを飲んで30分また寝ます。4時にお風呂で、また30分寝て、7時前くらいにミルク飲んで翌日2時くらいまで寝る☺️といった感じです。完ミです😊

  • ミケ

    ミケ

    わかります!午後ってなんかぐずりますよね(´・ω・`)眠たいのかそういうものなのか、、、結構寝てくれますね!寝てる間はどこで寝かせてるんですか?

    • 2月16日
  • ガメラ

    ガメラ

    大人も夕方、疲れがたまるのと同じなんですかね😌午前中はベビーベッド、午後からは長座布団で添い寝してます☺️夜も同じ布団で寝てます😊グズりが酷い時は、やっぱり抱っこになりますよね😂

    • 2月17日
こりら

もうすぐ2ヶ月半になります

朝8時起床(カーテン開ける)
そのままおっぱい
リビングへ行き着替えと顔拭き
朝起きてから夜寝るまで
日中は2時間おきに30分寝ます…
おっぱいは2.5時間置きです。
沐浴16:30〜17:00の間に入れ終わる
20:00最後の授乳と就寝
朝方4:00過ぎまでぶっ通しで
寝るのでそれまで授乳無し。
沐浴入れてからもリビングで
少し過ごしますが18:00に
リビングの明かりをMAXまで
落とします。
19:00にキッチンのみ付けて
リビングは完全に暗くします。
部屋が明るいのは18:00まで。
朝は眠くてもとりあえず
カーテン開けて光を入れます。
着替えも顔拭きも必ずです。
最近のベースはこんなんですがここ最近、朝は7:30頃に起きておしゃべりしてるし
夜も19:00頃には眠そうにしてるので見直し予定です💦

ほぼ1人での育児なのでご飯食べ損ねたりしますが何とかなってます🙆
参考になれば💓

  • ミケ

    ミケ

    ほぼ一人辛いですよね(´・ω・`)
    私も旦那夜勤の時は丸2日居ないも同然なのでご飯食べ損ねたりします_:(´ཀ`」 ∠):_
    すごいきっちりされてますね_(゚;ё;゚;` 」

    • 2月19日
kaeちゃん

もうすぐ3ヶ月になるんですけど
2ヶ月になったばかりはそうでした😭
今も日中は寝ぐずりはすごいですが😅

でも、2ヶ月半になった頃から
夜中3時間おきに起きてたのに
急に6時間〜9時間連続で
寝てくれるようになりましたよ💕

私の場合、混合で母乳の後にミルクを毎回足してるので
日中は3時間おきで授乳し
授乳の時間に合わせてお風呂
寝かしつけてます😍✨

  • ミケ

    ミケ

    似たような感じの人が居てよかったです(´・ω・`)!
    急に何ですね!

    • 2月19日