※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

夜のお風呂後の授乳で寝かしつけがうまくいかないです。皆さんはどうしていますか?

いつも、お世話になります。
子供の寝かしつけなんですが、生後3ヶ月の娘です。
お風呂を夜8時から半くらいの間に入れて、そこからおっぱいで授乳するのですが、ずっとおっぱいおっぱいで寝る気配がないです💧皆さん、お風呂上がりどうやって寝かしつけされてるのでしょうか?
寝なくて、親と同じ時間まで起きててしまったりします💧
よろしくおねがいします。

コメント

AYE

同じ月齢です😊
添い乳でも寝ませんか?
わたしの娘もおっぱい大好きなので添い乳でしか寝ません😅
寝なくてグズグズになるよりいいかなと🤔
ただ卒乳できるのか不安ですが、、😓

• シナモ

シナモ

お返事ありがとうございます😊
    添い乳チャレンジしてるんですが、1時間くらいしていて途中で寝てかなと思ってやめるとまた怒り出します笑😅
    途中でクタッと寝てくれんですか??
    大変そうですよね💧

• 2月16日
  • AYE

AYE

3ヶ月になる頃に、いらなくなったらプイって拒否するか、寝て力が抜けてくかになってきたのでそうなったらしばらくトントンしていけそうなら部屋から出てます(笑)
    出て行ってしばらくしてまた泣きだすときもありますが同じことを繰り返すと寝てくれてます☺️

• 2月16日
はるか

4ヶ月過ぎてから添い乳やめました!
お風呂上がりに授乳し、寝室に連れて行き手を繋いで頭撫でたりします!
初めは全然うまくいかずおっぱい欲しがりましたがしばらくすると寝れるようになりました。添い乳はやめたけど夜中は何度か授乳はしてるので、夜間断乳をしたわけではないですが、添い乳をしてたときは昼もおっぱいなしでは寝れなくてわたしが少しつらかったので、添い乳なしで寝てくれて助かってます。

• シナモ

シナモ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ずっとおっぱい辛いですよね💧わかります!寝そう寝ないおっぱいを繰り返してます笑😅

• 2月16日
yoko

2カ月までは日が変わっても寝ない子でしたが、2カ月過ぎて自宅に戻ってからは、うちも8時台にお風呂入れたりします。
大体お風呂の少し前に授乳して機嫌いい状態でお風呂入れてます。上がって服着たら、暗い寝室でミルクあげています(ミルクあげるのはお風呂上がりのみです)。そこから横に寝かせて、しばらくはご機嫌でバタバタしてることが多いですが、突然静かになって眠りについています。ぐずったりすれば授乳もします。寝室入って1時間以内に寝れば調子いい感じです。
でも9時過ぎて寝る感じになるので、もうちょっとお風呂早くして早寝させないといけないのかなー、それだったらワンオペお風呂だよな…と思いながら私も試行錯誤です😅

ちょこ

同じ月齢ですね😁
私の場合は18時〜19時の間でお風呂に入れ上がって寝室で授乳をします。添い乳ではないですが、、、
授乳が終わったらトントンで寝かせます😪
機嫌がよくてそのまま寝る時もありますがグゼる事もあります💦
グゼる時は少し抱っこをして落ち着いたらまたトントンで寝せます😉
20時位には就寝してそこから自分の時間です♡