※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm_m
妊娠・出産

妊娠中に名前を決めるのか悩んでいます。みなさんはどうでしたか?

いつもお世話になってます♪
名付けのことですが、妊娠中にこれだっ!って名前を決めてそれを実際に付けた方っていらっしゃいますか?
今お腹の子の名前をもう決めたのですが、上の子のときはギリギリまでたくさん候補があって生まれてからも悩んだので、もうちょっと悩んだ方がいいのかなぁと思ったりしてます(^^;
みなさんは、どうでしたか?

コメント

てん☆

私は候補が一つしかなく、旦那とも意見は一致していたので、決めてましたよ☆
絶対他人でも一発で読める名前が希望でした(笑)

  • tm_m

    tm_m

    そうなんですね~♪♪
    私も、もうその名前がいいなと思ってて変わりそうにないのでそのまま付けたいと思います\(ˆˆ)/
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
naami

私は妊娠中、
旦那が「これだ!」って名前を付けて
お腹に話しかけていました。

旦那はそのままその名前にしよう
と言っていましたが
キラキラネームに思えたので却下し、
全く別の名前で
画数も調べて名付けました!

旦那様と意見が一緒なら
そのまま名付けるのも
いいと思います(^.^)

  • tm_m

    tm_m

    キラキラ・・・私が今考えてるのは漢字も普通で読み方も普通なんですけど、あんまりいない名前なのでそこがちょっと引っかかってたりします(^^;
    画数は名字が画数悪過ぎてなかなかぴったりのがないので考えないようにしてます笑
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
deleted user

次女の時にこれだ!と決めたのですが、tm_mさんと同じでもうちょっと悩んだ方がいいのかな?と思い、読みは同じで漢字を色々考えてました。
生まれて顔を見てからどの漢字にするか決めようと…


でも結局、最初にこれだ!と思ったのになりました♡ワラ

  • tm_m

    tm_m

    はじめに思ってたのになったんですね~(^^)
    やっぱり、これだっ!って思った名前付けると生まれてからも付けてよかったなぁ良い名前だなぁとしみじみ思います笑
    このまま候補の名前を付けようかなと思います✱
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
JoJo

予定日1ヶ月前には決定して、名前で呼んでました!
名前が決まると益々愛おしいです(*^^*)

  • tm_m

    tm_m

    そうなんですよね~!
    上の子のときは産んでからも悩んだので2日くらいは呼んであげられなかったんです(´×ω×`)
    今はすでに夫婦で呼びかけてます♡呼べるとますます、かわいくなりますよね(^^)
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
☃

私も上の子の時、妊娠初期からこれだ!ってのがありました。
実際私が思っていたように女の子で、
他にも色んな候補を出したりしましたが結局初めからこれだ!と思っていたものになりました(*Ü*)♡
今回も何故か女の子な気がしてて、名前もこれかなー?ってのがあるので、
次も女の子ならこのまま決定かなーと思います(*Ü*)♡

  • tm_m

    tm_m

    はじめにこれって思ったのってやっぱり最後まで残りますよね!
    上の子のときも一旦候補から消えたのが復活してその名前になりました笑あんなに悩んだのに・・・(^^;
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
うぅ

旦那さんが悩みに悩んでなかなか決まらず病院にいるときはにゃん太郎って呼んでました(笑)
周りの子達は早々と名前で呼んでいたのでおいてけぼり…
お腹にいるときから名前で呼んであげたかったです(×_×)
フィーリング大切ですよ!

  • tm_m

    tm_m

    にゃん太郎・・・笑
    かわいい仮の名前思いつきましたね\(●°∀°●)/
    私も上の子のときは産んでからも悩んだので呼べなくて困りました(>_<;)
    お腹にいる時から決めるのもアリですよね♡
    ありがとうございました♪

    • 9月23日
  • うぅ

    うぅ

    おなかにいるときは名がないので坊やと(笑)
    にゃん太郎は生まれたときから泣き方がにゃーだからです(笑)
    うるさくなくて良いですよ(^^)
    赤ちゃん元気に生まれてきますように(*´ω`*)

    • 9月23日
  • tm_m

    tm_m

    にゃーですか?!笑
    おもしろいですね(≧∇≦*)
    そうですね~早産気味で少しリスクある妊娠なのでホント無事産むことを目標にしてます(^^)!!

    • 9月23日