※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

便が2日出ていない。お腹が苦しい。綿棒浣腸は早いですか。

便が丸2日出ていません。毎日、もしくは1日おきにはでていたのですが気配もなく…今日は1日ずっと機嫌が悪いです。お腹が苦しいのでしょうか。お腹のマッサージはしました。丸2日出てないで綿棒浣腸は早いですか?

コメント

苦しそうならしてあげてもいいと思います!うちは2日でないのはよくあるので、踏ん張ってるのに出てなかったらやるようにしてます🙋🏻‍♀️

• みかん

みかん

そうなんですね!ありがとうございます!苦しそうというよりは機嫌が悪くて…もしかしてお腹はってるのかなと💦あまり踏ん張ってる様子はないです💦

• 2月16日
京

水分多めに摂らせてあげてください😭見てるの辛いですよね😭

• みかん

みかん

ありがとうございます。ほんとつらくて💦水分とらせます!

• 2月16日
may

1日出なくても辛そうなら便秘と助産師さんに教えてもらいました。苦しいと辛いと思うので綿棒浣腸してあげてください🙌🏻
うちの息子も生後1ヶ月半からこまめに綿棒浣腸し続け、最近ようやく自力で出せるようになりました🤣

• みかん

みかん

そうなんですね!今日は寝てしまったのでまた明日辛そうにしていたら浣腸してみたいと思います😭ありがとうございます!

• 2月16日