※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲むスピードや乳首について悩んでいます。飲む時間がゆっくりになれば寝てくれる時間も伸びるかどうか知りたいです。乳首を変えるべきか迷っています。

お世話になります!
生後1ヶ月の男の子を育てています。
先日の1ヶ月検診で5300ほどになっていて、出生時から1.9キロ程大きくなりました。
今完ミよりの混合なのですが、ほぼ母乳は出ておらず、添い乳など、冷凍して混ぜたりしています。
120から140、たまに160与えています。
夜の日付変わる頃に眠りにつくと、それまでのギャン泣きが嘘のように4時間づつくらい寝てくれてグズグズもしません。
朝起きてからは寝ても1時間半とかでグズグズになります。
ミルクを飲むスピードも10分以内だったりもして、早いのか?どーなのか?わからなくて。
夜中は私も寝ぼけているのか、15分20分だったりします。
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプのを使っていて新生児用の乳首です。

飲む時間がゆっくりになれば寝てくれる時間も多少は伸びるのかな?と思っています。どーなんでしょうか😔
乳首を変えるべきなのかも悩んでいます。
おすすめの乳首など、ありましたら、よろしくお願いします!

コメント

ピジョンで、おっぱいの形に似てるタイプがあるのでそちらにしてみたらいいと思います(*^^*)

• ayu1.12k

ayu1.12k

母乳実感とかですかね??
    やっぱり飲むスピードとかでも、満足不満足あるものなんですかね?😔

• 2月16日

退会ユーザー

そうです!
    スピードが遅いと小さい時は疲れちゃうみたいで、あまりのまないときありますよ(*^^*)

• 2月16日
なる🐰

母乳実感を使っています✩︎
完ミで160を5.6回です🍼🍼
うちの子も飲むスピードが速いのと、よく飲むので乳首は新生児用のSSサイズを使ってます!15分〜20分ぐらいで飲んで夜は6時間ぐらい寝てくれます👶💤
生後1ヵ月からは乳首のサイズSサイズとなってますが試したら10分で飲み終わってグズグズだったのでSSサイズを買い足しました(笑)
まだ満腹中枢ができあがっていないので飲むスピードが速いと量は飲んでるのにお腹いっぱいじゃないと錯覚してしまっているのかもしれませんね😵💦飲む時間が長いと恐らく寝てくれると思います👶❤️ 他の哺乳瓶は使ったこと無いので分からないですが産院でも使っていたし母乳実感は個人的にオススメです!♡是非試してみてください!
長々と長文失礼しました( ˊ°_°ˋ )

• ayu1.12k

ayu1.12k

やはり時間をかけて飲んでもらうと寝てくれたりするんですね!!6時間!すごい!!
    Sと言うのは1ヶ月からって表記されてる乳首ですか?😳
    無知ですいません😱😱
    やっぱり10分だとグズグズなりますよね😭
    今日買いにいってきます!!

• 2月17日
マイコ

十分寝てる方ですよ!
うちは1ヶ月半ですが、夜は2時間から2時間半で起きて1時間グズグズしてまた寝る、朝9時頃から夜11時頃まではほとんど寝ません…
だっこしてると寝てるような目をつぶってるだけのような…?感じが続く時もあるんですが、布団に置くと一瞬で起きて泣きます😢
布団で昼寝してくれるのは1日30分程度なのですごくうらやましいです!

• ayu1.12k

ayu1.12k

布団に置くと本当にびっくりするほど、すぐ起きますよね😭😭
    わかります😱もう最近は添い乳をしたらそれで満足なのか寝てくれるよーになりました😭
    30分程度というのが、ママも大変ですよね😩😭

• 2月17日