※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

生後10日の男の子を育てています。母乳が足りないため、夜間にミルクを足しています。左乳首が痛くなったため、片方だけ与えるのはやめ、ミルクだけの授乳も検討しています。どうしたらいいでしょうか?

生後10日の男の子を育てています(*^^*)今昼間は完母で8回〜10回与え、少し母乳が足りていないので夜寝る前と夜中〜朝方の授乳後は60のミルクを足して寝かせています。

早速左乳首がヒリヒリ痛くなってしまい、今晩は右乳首プラスミルクにして左乳首はお休みしようと思うのですが、片方だけあげるとかは辞めた方が良いでしょうか?辞めるなら両方辞めてミルクだけの方が良いでしょうか?

初めての育児で分からない事だらけです。よろしくお願い致します。

コメント

もも

片方のお乳だけパンパンになって左右非対称になっちゃいますし
吸ってもらわなければお乳ができなくなりかねません💦
私の友達は母乳がストップしてしまいました😭
完母続けたければ痛くても与えた方が・・・私は乳首の根元が取れかけてました(笑)

• ままり。

ままり。

貴重な情報をありがとうございます(><)‼️
    やはり我慢してでもあげることにします( ゚д゚)
    私もちぎれそうに痛いです!笑

• 2月16日
  • もも

もも

どうしても我慢出来ない!てときは赤ちゃんに害のない乳首の塗り薬が売ってるので身内の方に買ってきてもらうといいです😊!授乳頑張りましょう🤱💗

• 2月16日
  • ままり。

ままり。

薬もあるんですね!調べてみます💕
    ありがとうござます(^-^)頑張りましょう*

• 2月16日
はよんあ

乳首が強くなろうとしている頃だとおもいますので、完母で頑張るのであれば痛いですけど続けた方がいいと思います(^^)
また、浅く吸うと乳首が切れたり痛くなったりする原因になるので、なるべく赤ちゃんに奥まで吸ってもらうようにすればだいぶマシになるのではないでしょうか😊

私も男の子で吸う力が強くまた、浅く吸っていたので乳首が切れて授乳ブラで乳首が当たりヒリヒリしてて嫌になったりしました。
けど2ヶ月くらいになると、乳首も強くなっていくので痛くなくなりますよ💓赤ちゃんのためだと思って我慢です!☺️

• ままり。

ままり。

ありがとうございます(^-^)
    とても参考になります(><)‼️
    これを乗り越えて強くなっていくんですね!
    赤ちゃんのために頑張って続けようと思います*

• 2月16日
  • はよんあ

はよんあ

痛い痛いと言いながら私も授乳していました😅頑張って乗り越えて授乳続けましょう🤱

• 2月16日
  • ままり。

ままり。

皆さん痛いの我慢されてるんですね!頑張りましょう💕ありがとうござます(^-^)

• 2月16日