※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

三人目妊娠中で、切迫早産の過去あり。15wで子宮口を縛る手術を検討中。手術不安で体験談を知りたい。

三人目妊娠中です。
上二人が切迫早産(原因わからず。体質??)で臨月前に出産だったので、今回三人目は15w辺りで子宮口を縛る手術をすることになりました。
シロッカーかマクドナルドかはまだわかりませんが、お腹の赤ちゃんのため出来ることは頑張るつもりですが、手術が不安で不安でたまりません。
手術自体はそんなに時間がかからないものとは調べましたが、出来れば体験した方のお話を聞いてみたいです。

手術の流れでもなんでもいいので、体験談を聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

マぐ

わたしは24週で子宮頸管が1.0センチを切ってしまったため…緊急で手術しました(*´-`)
手術は背中から麻酔をいれますが…献血の刺される痛みくらい(分かります?)で麻酔が聞いていることを確認したら…腰を少し上げられて膣の方から手術スタートです(^^)
特に痛みとかはなく、ゴニョゴニョされてる感じで…30分くらいで終了Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
術後、30分くらいで麻酔が切れはじめ…2時間後くらいに少し生理痛より重めの痛みがあるので、看護師さんに痛み止めの筋肉注射してもらいました♪ヽ(´▽`)/

• マぐ

マぐ

わかる範囲で答えるので…疑問などあれば言ってください(*´∀`)

• 9月22日
  • なーちゃん@すけごんママ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    すごく参考になりました。
    ゴニョゴニョで30分で終わるとは!!
    実際やってみたらあっという間に終わるのかな・・・
    手術中は看護師さんとお話したりできるんですか?

なんだか質問ばっかりですみません。 

手術、お疲れさまでした。

• 9月22日
  • マぐ

マぐ

あっという間ですよ(^^)
    看護師さんと『脈はやいねー』とか話してました(笑)
    でも真上にあるライトに術部が反射して見えそうで…メガネとかコンタクトは外した方がいいですよ(´д`|||)

• 9月22日

なるほど!幸いにも視力は悪いので、眼鏡やコンタクトつけず望みたいと思います。
    どうも自由に動けない拘束されてる空間が苦手で・・・
    マリもぐさんは手術中どんなこと考えてました??
    30分だからそんなに考える暇もなく終わりますかね?
    ほんと質問ばっかりでごめんなさい(´д`|||)

• 9月22日
  • マぐ

マぐ

お返事遅くなりましたー(。>д<)

私は麻酔の効き方に感動??して足の指を動かそうと試みたり…どんな感じの手術なんだろーと想像してみたり…(笑)
    後は手術室の部屋をキョロキョロしてみたり(笑)
    看護師さんと話せないときは点滴の落ちるスピード見たり、眠ろうかと思ったら『はい、終わりー』って感じで…ホントにちゃんとやった?!?!って思いましたよ(笑)

• 9月23日

あれこれしていたらあっという間なんですね!
    私も足の指さし動かしてみようかと思います!めったに出来ない経験ですもんね。
    楽しんでやるくらいの気持ちで挑めたらなと思います。

絶対早産になりたくないので早く縛ってほしいという気持ちと怖い気持ちとでこんがらがってましたが、マリもぐさんのおかげで手術頑張れそうです。
    とっても参考になりました、ありがとうございました(*´∇`*)

• 9月23日
ちえ06117

先週退院しました!

子宮頚管無力症と診断されて、16週でシロッカー受けましたよ(*^^*)
手術前からの入院で、全部で10日間でした!
手術は簡単みたいです!私は手術室入って、麻酔打ってから30分で終わりました、
麻酔効くまでの時間の方が長くて、手術自体は3分でしたよ*\(^o^)/*

さ、3分?!ウルトラマン並みですか!!
    3分で終わるなら物凄く頑張れそうです。
    そうか、麻酔効くのを待つんですね。こればっかりは人にもよりますね。
    でも、たった30分から1時間、怖くても赤ちゃんのために頑張るしかありませんね!

手術お疲れさまでした!
    お返事ありがとうございます。

• 9月22日