※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

男の子のリズムが変化しています。寝かしつけの時間が早いか心配です。19時に眠たくなるのでそのまま寝かしつけしていますが、早いでしょうか?

来週5ヶ月になる男の子です!

最近リズムがついてきて

16時頃夕寝から目覚め
17時頃お風呂
19時頃寝かしつけ
5時前後に完全覚醒

というリズムができてきていましたが、ここ2日くらい3時前後に完全覚醒のような元気を取り戻します💦
そこから2時間くらいきゃっきゃ遊んで、5時頃また寝て…
と、いままでのリズムが2時間くらい早まっている感じです。

寝かしつけの時間が早いですかね?
19時頃眠たくなるので、その時間にそのまま寝かしつけしてしまうんですが💦

コメント

ぽんちゃん

寝かしつけの時間はいい時間だと思います👌
うちの子なんて22時まで寝ないから羨ましいです🤣
うちの子も5ヶ月過ぎたあたりからリズムが狂い始めました😞
でもそれが普通だから!と言われたので、今は娘のペースで頑張ってます😭

  • りり

    りり

    ほんとうですか!!そう言っていただいて安心しました💦
    リズムが狂い始めるのはあるあるなんですね😞
    22時まで寝ないとぽんちゃんさんも大変ですね😨わたしは息子と同じ生活をしていて19時頃になると眠たくなってしまいます…(笑)

    • 2月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちの子なんて今現在寝かしつけしてます🤣笑
    何時にお風呂は入れるのかなーっていつも考えちゃいます😳
    寝れる時に寝た方がいいです👌笑

    • 2月16日