※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月半ばで離乳食の手づかみ食べを考えていますが、歯が生えていないため、野菜スティックやおやきはまだ早いでしょうか?いつから始めたら良いか、食べさせる大きさも知りたいです。

8ヶ月半ばに入り、そろそろ離乳食の手づかみ食べを練習していこうかなと思ってるんですが、まだ歯が生えていません…
野菜スティックの他におやきなどは、まだ早いですかね(><)?
みなさんどのくらいから手づかみ食べをし始めましたか?そして大きさなんかも教えていただけるとありがたいです♡

コメント

ぴーママ

うちもまだ歯がないので、おやきは食べさせていません。歯がないと難しいみたいなので💦
うちはパンを手づかみで食べさせていますが、一口大に切ってます。
うまく噛めずにむせることがあるので😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます♡

やっぱりおやきは歯がないと難しいんですね😭
    うちもパンを一口大で練習してみようと思います!!

• 2月16日
れいれい☆

うちの下の子も同じくらいの月齢ですが、やっと歯が生えてきましたよ。
でもまだ手づかみで食べないです。
多分そうゆうのは教えないと出来ないかもです。
その子によるかもですが。
うちの上の子は一歳くらいまでやらなかったので根気よく教えてやるようになりました。
そしてご飯類はなかなか手づかみしなくてお菓子からでした。
やっぱり好きなものはやりたくなるのかなって思ってました。
今は下の子に塩せんべい(細長いやつ)を持たせて手づかみ教えてます(^-^)

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます♡

歯生えてきたんですね✨
    うちも…そろそろ出てくるのかなぁ…!

そうですよね💦教えなきゃできないですよね(><)
    好きなもので練習したほうが進みそうですね!細長いおせんべい持ちやすそうです😍うちも少しずつ好きなもので練習していきたいと思います♡

• 2月16日