※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまみ
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。基礎体温の高温期がない。排卵が正常か、低体温で妊娠した経験のある方いますか?

初めての質問です。
生理予定日が12/27だったのですがまだ始まりません。周期は29日〜31日で安定しています。もしやと思い、本日妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。
ただ、普段は基礎体温がおおむね2相に分かれているのですが、今回は高温期がやってきません。この場合、排卵がきちんとされて無いんでしょうか?低体温のままだったけど妊娠していた方はいらっしゃいますか?

コメント

おまめねこ

基礎体温が2層に分かれていないなら無排卵の可能性があります。
健康的で生理周期が安定している方でも1年に1〜2回、無排卵周期や排卵日のズレが生じることがあります。
生理予定日1週間過ぎでの検査薬になると思うので、検査薬の結果は正しく陰性であると思います。

はまみ

おまめねこさん≫
早々の回答、ありがとうございます。
やはり、この体温だと無排卵ですかね…
今月は親族の不幸が重なり、飛行機やら新幹線やらであちこち移動していたので、身体にストレスになっていたのかもしれません…
次月またチャレンジします、ありがとうございます!