※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

産休中、お散歩で体力の低下を感じています。妊娠30週前後の体力について不安があります。

9月に入ってから産休にはいって家にいる時間が多くなりましたー!
最近運動不足解消のためにお散歩するんですが、
20分あるいただけで苦しくなってフラフラになります(´・_・`)
で、すぐカフェとかにはいって休憩しないとしんどくなります笑

今日も旦那が仕事でいないので一人でランチしがてらお散歩したんですが、
3時間しか外でてないのにへとへとです!orz
30週前後の妊婦の体力ってこんなもんですか?(´・_・`)
元々筋トレ良くしてて体力ある方だったのでなんかショックですー(._.)

コメント

yoccoi

そんなもんです(´・_・`)
臨月近くなると何故か身体か重くてだるくなりますよ(´Д`)

わたしも産休まであと1ヶ月切りましたが、日に日にしんどくなって夕方にはフラフラしながら帰ってます(´・_・`)

動かなくなると体重も急に増加してしまいますから、割と元気な午前中に動いたり、疲れたら無理せず休むのがいいですよ(^ω^)

お散歩コースにカフェがあるなんて素敵で羨ましい♡

  • おまみ

    おまみ

    妊婦になるとこんなにも苦しくなるんですねーorz
    老人になった気分です笑

    家が街中なので…笑
    カフェはありがたいですが
    逆に近所の公園が片道30分かかるとこにあるのでただ歩道をてくてくしてるだけなのが悲しいです笑

    • 9月22日
もこちっぷ

私は、34週まで仕事してましたが、結構キツかったです。

あと、知らないうちに貧血になっていたようで、動悸息切れが酷かったです。

今は、少しは歩きますが、無理しない程度にしてます。

  • おまみ

    おまみ

    34週!
    凄いですね!
    へとへとになっちゃいますねー(._.)
    私は体動かす仕事だったので大分早めの産休をいただいてます!

    今でこんな感じだと臨月はいったらヤバそうですね!(´・_・`)

    • 9月22日
ななちゃん

あんまり無理しないで下さいね☆彡
妊娠中って本当体力無くなります!
少し歩いただけで息切れとか(°°;)
お腹ももっと重くなってくるので、無理なさらずに。
お出かけの時、水分持って歩いた方がいいですよ!
貧血も起こしやすいっていいますし!
お散歩して倒れたら大変∑(OωO;)
もともこうも無くなりますからね(笑)
疲れたと思ったら安全な場所で少し腰かけれるとこあれば腰かけて、休み休みで散歩した方がいいですよ☆彡

  • おまみ

    おまみ

    元々歩くのめっちゃ早くて、前の人追い越して歩いてたくらいなのに今はめちゃくちゃスローペースなのにハアハアしてます笑

    ご心配ありがとうございます♡
    確かにすぐ喉乾きますねー!
    飲み物持ち歩くようにしてみます!

    • 9月22日
風水

私も少し歩いたり、立ってたりするだけで息切れ、動悸がします´×ω×`

  • おまみ

    おまみ

    くるしいですよねー(._.)
    今帰ってきてからぐったりしてます笑

    • 9月22日
248

私も12/1が予定日です♡

私は7月末で退職し、8月から家にいますが、8月は暑かったので散歩せず、9月からたまにお散歩してます。

8月中ダラダラしていたこともあって、かなり体力がおちたようで、10分ゆっくり歩いただけですごく疲れました💦

最近は家でDVDのマタニティヨガをしたり、気が向いたら歩いていますが、体がだるくて動く気になれないことも増えてきました(´;ω;`)

体力は落ちるわ、体重は増えるわで困ります(゚´ω`゚)

予定日まであと2カ月ちょいですね♡
お互い無理せず体力つけましょう(๑′ᴗ‵๑)

  • おまみ

    おまみ


    予定日いっしょなんですねー(^-^)/
    わかりますー!
    雨の日とか頭が痛くなってしまって寝たきりの日もあります笑
    なので今日久々に6kmくらい歩いたらへとへとになりました…笑

    お互い頑張りましょう!!

    • 9月23日
  • 248

    248

    6Kmも歩いたんですか!
    それはすごいですね!!

    私はそんなに歩けなさそうです(゚д゚)笑

    元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 9月23日