※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

初めての牛乳の適量や頻度、温め方について質問があります。また、子供に与えるシリアルの適切な時期についても気になっています。

初めての牛乳は、量はどれくらいがいいですか?🤔
1日2日と様子みて、下痢などなければ1回量、1日どのくらいまで飲ませていいんでしょうか??
あと、毎回毎回人肌に温めてあげたほうがいいですか??

そしてココくんのチョコワ(写メ)みたいなシリアルはいつ頃から食べていいんですかね😱?
私がご飯食べる時間ないときささっと食べてたんですがここ何日かすごい狙ってきて、いっこだけあげたら明らかにウマっ❤️❤️って顔して
くれくれすごいんです…(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

ココくんのチョコワではないけど
普通のはあげてました😊
少量ですが、、

初めての牛乳は 50mlくらいあげてました!
あげすぎもよくないので😊

め

料理に牛乳つかったりしてたのでミルクなくなった日から普通に100とかあげました。
最初はすこーしぬるめにしたけど数日で冷蔵庫からだしてすぐの飲ませてました(*^^*)
チョコ系の甘いのはまだあげたことないです❗

(^O^)

牛乳は下痢等がなければ1回に80くらいと保育園で言われました✨
シリアルはすみません…まだ食べさせたことがないので回答できません(;_;)

アントーナ

うちはまだチョコ系のシリアルはあげてないです!お菓子みたいだし絶対に癖になるので幼稚園入るまではあげない予定です😓

1回100、1日500までなら飲ませていいと検診で言われたので1日トータル300飲ませてます😃自分でも500はさすがに飲まないので💦

チョコワは名前通りチョコ入ってますかね?だとしたら私なら3歳以降にあげますかね😓かなり甘いので、今からあげると癖になって大変なことになりそうな気がします😱
砂糖無しのシリアルならもうあげても大丈夫ではないでしょうか??

退会ユーザー

ちなみに初めての牛乳はスプーンひとさじから始めました😅始めるまでは料理にも使ったことがないので、アレルギーが怖くて💦💦

• 2月16日