※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の元カノ問題で苦しんでいます。過去のトラウマがフラッシュバックし、乗り越え方を知りたいです。

批判はお控えください、とても辛いです…

妊娠中、旦那の元カノ問題で追い詰められました。
その時のことがとても強く残っており、夢に出て来てうなされ、泣きながら起き冷や汗が止まりません…
旦那は浮気などはしない人ですが、元カノはどうやら友人間でも何かあったようで、元カノの問題の時だけは私を庇ってはくれませんでした、絶縁の義母まで出てきて私と付き合う前の問題に私を巻き込んで酷い目にあいました。
一応旦那から謝罪はされていますし、元カノ問題は解決していますが、どうしてもフラッシュバックして涙がとまりません…。

忘れられない過去がある方や元カノや前妻などと問題があってなかなか忘れられなかった方、どうやって乗り越えたか乗り越えようとしているのか、ご助言お願いします…

コメント

ちーびさん

うちも散々でしたよ〜😂
でも元カノにいらいらしたり悩んだりするほうが
こっちが負け。って思ったらばかばかしくなって
結婚してからは全く無いです😂笑

しょせんお前はお古で用済みなんだよ。って思ってます😁
結婚してとなりにいるのは自分だしこの位置はだれにも
動かせないですから‎( ´ ▽ ` )

• リサ

リサ

ほんとバカバカしくてやめたいのですが、忘れた時に夢に出てきて最悪です…。
    結婚したのは私でお前は用済み!と強気でいられる時はいられるんですが…自分がセンチメンタルすぎて嫌になります…。

関係ないですが、同い年ですね!
    同じ歳なのに4歳のお子さんがいて大変なのにコメントありがとうございます😭

• 2月16日
  • ちーびさん

ちーびさん

あー…!!
    たまに夢にでてきて めっちゃ殺意わきます!笑
    目の前に現れたら刺してやりたいくらい!笑

そーなんですね♡♡

全然大変じゃないですよ〜‎( ´ ▽ ` )ノ大丈夫です✨

• 2月16日
  • リサ

リサ

殺意湧きますよね!
    ほんと私も目の前に現れたらやっちゃいそうです笑

• 2月16日
hero

私の場合も、
夫がバツイチで私は初婚で、前妻のことで夫婦間でもかなり揉めました。

実際、夫の家族とは全く関わりを絶っています。
義理祖母には疫病神と言われながら塩を撒かれたこともありますし、義理母には子どもを下ろせと言われて散々でした。

けれど、夫のことは好きですし
子どもが産まれたら変わります。

子ども1番なので、過去としてみれますし、気づいたら前向きになれていると思います。

妊娠中は色々なことを考えて壁にぶつかってばかりな気がしていましたが、

今は広い心で過ごせています。
自然とそうなります。

出産したら、確実に気持ちの面に変化があると思います。いい意味で。

• リサ

リサ

コメントありがとうございます!

りなさんも大変でしたね…。塩まくなんて人間としてありえません…。
    私も子供をおろせと義母に言われました。元カノがかわいそうや!だそうです。

子供は産まれましたし、旦那ももう謝り解決したことだから。と気にしているそぶりはありません。私だけが過去のことをずるずる引きずって傷ついてます…。

• 2月16日
  • hero

hero

元カノは元カノですよ!
    リサさんは妻ですし、その旦那さまとの子どもを出産した強い女性でもあります。

元カノはかなわないですよ。

そして一緒にいる時間が長ければ長いほど固いもので結ばれるので、
    子どもの成長を見ながら笑顔で過ごしたほうがいいですよ。

そのほうが旦那さまも、リサさんを妻にして良かったと思わせれると思います!

• 2月16日
  • リサ

リサ

そう言っていただけると強みになります…(´;ω;`)
    旦那は元カノの話を出すとまたかよ。って感じで慰めも適当なので…。

確かに気にしてるよりも前を向いていい妻でありいい母親をやりきって、
    あんな女と別れたおかげでこんなにいい奥さんをもらえた!と思ってもらったほうがいいですよね…!

• 2月16日
ぎゃびー

私もありました😭
私も主人もバツイチ同士です💦私の仕事終わりに待ち伏せして車に拉致られたり…。私の車をつけてたらしく実家や私の子供の保育園など知っていたり…。

未だに車のバックミラー気になりずっと同じ車が後ろに居ると凄く恐怖を感じたり…。なかなか抜け出せずにいます💦

• リサ

リサ

前妻さんに拉致られたんですか…?!
    それにストーカー行為まで…。もう犯罪の域ですね…。大丈夫ですか…?
    私なんてはるままさんからしたらちっぽけな事ですが、いつまでも恐怖感が忘れられなかったりするのは辛いですよね…。
    旦那さんからのフォローなどは何かありますか…?

• 2月16日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

お互い離婚してて普通にお付き合いしてたのに何故?と思ってしまいました😂

その時は主人も主人の会社の人も私の事を知っていた為必死に探してくれてたようで…
    それだけで凄く救われました😢

でも、元カノや前妻など…ふとした時に思うことがあったりするとズドーン。と落ちてしまいますよね💦

• 2月16日
  • リサ

リサ

よかったです…。想像しただけでもゾッとしました…。そんなキチガイみたいなことする女本当に居るんですね…。

落ち込みます…。
    旦那はまたかよ。みたいな反応で慰めるのも適当で…。

• 2月16日
ぱるたん

たまにあります。
弱ってる時とか考えてしまいます。

けど… この人と結婚したのは私
毎日私の元に帰ってくる
この人の子供を授かったのも

この人と同じシャンプーを使い
この人と同じ柔軟剤を使い
この人と同じ布団で寝る
おやすみ おはよういい会える

って勝ち誇ってます笑笑

• リサ

リサ

同じ方がいて安心しました…。

余談なんですが、元カノとは同棲していたみたいで…。だから同じシャンプーを使ってたこともあれば同じ柔軟剤に同じご飯を食べていたこともあるんだ、私だけじゃないんだ、と落ち込んでしまいます…。

結婚をし子供を授かったのは私だけですし、そこは勝ち誇れるのですが、弱気になるとすぐに、でもでも…と…
    センチメンタルすぎて嫌になります…。

• 2月16日
  • ぱるたん

ぱるたん

同棲はしたけど
    結婚まで至らなかった って事ですよね

ならリサさんの方が
    買ってると思いますよ‼︎

同棲まで至ったけど
    結婚まで至らなかった
    そこまでの女だったって
    ことです‼︎旦那さんにとって元カノは

• 2月16日
  • リサ

リサ

そうですね、元カノは結婚する気だった!!!と大騒ぎしてましたが…。旦那は結婚は考えてなかった。と言っていますし、私と同棲してからはすぐに指輪を買い、私の両親に結婚を前提に一緒に暮らさせてください。と頭を下げていたので、私の方が勝ってますよね…!ぱるたさんの言葉のおかげで元気が出てきました…!本当にありがとうございます…。とても落ち込んでいてやりきれなかったので助かりました…。

• 2月16日

考える時ありますよ(´・ω・`)
ひとつ前の彼女と結婚するつもりだったらしいです
でも彼女に連れ子が3人いて子供と上手くいかなかったと言ってました
それって仮に連れ子いなかったら結婚してたんだよなって思ったらすごく病みました
私は元カノの代わりなのかなとか。
でも過去は変えられないんですよね
この人を選んだのは私だしそれが嫌なら子供ができる前に別れれば良かったんですよね、、、
多分元カノを気にするのも、自分に自信がないことが原因だと思います
自信をつけるために見た目により気を使うとか家事頑張るとかでもいいかもしれません

• リサ

リサ

同じ気持ちの方がいて安心しました…。
    私の旦那も元カノとは元カノの浮気が原因で別れた。両親にも挨拶してたし結婚してたと思うと言っており、ぱーさんと同じくじゃあ浮気してなかったら別れてなかったんだ。結婚してたんだ。とかなり病みました。
    ぱーさんの意見にもう頷くしかありません…。どうしても嫌なら子供を作る前に別れろ。って話ですよね、でも乗り越えなくちゃいけないんですよね…。

確かに最近自分に自信があまりない気がします…。ダイエットも手抜きですし…。自信つけて元カノ見返すために頑張ろうと思います…!

• 2月16日
いっちゃん

私は逆の立場なのですが‥前の彼と結婚する予定でしたが浮気により白紙になりすぐに今の旦那とヤケクソで付き合って結婚しちゃったんですけど(^^;
前の彼と旦那が揉めたこともあります。旦那には両親も巻き込み大変な思いをさせてしまいました。
でも、今の旦那と出会えてよかったと思ってるんです。アイツのおかげで今の優しい旦那と結婚出来て良かった。もしあのまま結婚していたら、ろくな結婚生活じゃなかったかもなーと思います。
本音を言うと、大恋愛したのは前の彼だし、ものすごく好きだったんですけど、今の平凡な生活が幸せで幸せで、こんな可愛い子供を授けてくれて、今の旦那には感謝しかないです。
病んでしまうこともあると思いますが、幸せな家庭を作っていたら、あぁリサさんで良かったなぁと旦那さんもしみじみ思うと思います!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

問題とかじゃないのですが未だにずーっと旦那に元カノがよかったや元カノと結婚したかったとか散々言われてこらえられなくなり泣くことあります(>_<)

乗り越えられたらいいんですけどね(>_<)