※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

最近眠気が強くて朝ご飯後に3時間昼寝してしまいます。夜は普通に眠れます。同じ経験の方いますか?眠気の原因は妊娠に関係するでしょうか?

ちょっと前まで夜眠れず、朝方まで起きてることもあったのですが、最近はまた眠気がすごくて朝起きてご飯食べたら眠くなり3時間くらい昼寝をしてしまいます。
夜もちゃんと寝れます。
毎日食べては寝るような生活です。。
ダメ人間ですね。
同じようなかたいますか?
あと、また眠気復活は妊娠に関係ありますか?

コメント

3707

今週から産休入ったので毎日ゴロゴロして寝たい時には寝てますよ(^-^)

  • みーこ

    みーこ

    私だけじゃなくて安心しましたー(^^)

    • 9月22日
  • 3707

    3707

    赤ちゃん産まれたら忙しくなるから今のウチにダラダラしときましょう(=´∀`)人(´∀`=)

    • 9月22日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!今しかできないですもんね!

    • 9月22日
たーん

こんにちは(^^)

私も同じ時期そうでしたよ✩
寝て食べて寝ての生活でした(*´艸`)
産まれたら寝たい時に寝られないので、今のうちにたくさん寝ておいてください(*/ω\*)

  • みーこ

    みーこ

    そんな生活でいいんですかね??
    食べては寝ての生活なので、太ってしまうか心配ですが、やめられませんー

    • 9月22日
  • たーん

    たーん


    大丈夫!とは言いきれませんが、なぜか妊娠後期になると眠たくなったので、眠たい時は寝ていましたよ(*´艸`)
    体が睡眠を欲してるんだなぁ!と前向きに考えて♡笑

    起きている時は家事や買い物、散歩をして体力作りは心がけていました♪

    • 9月22日
  • みーこ

    みーこ

    後期は眠くなるんですねー!
    じゃあ、私も遠慮なく寝ます笑
    でも、起きてるときも動く気力がなくほとんどぐーだらな生活なので出産時の体力が心配です(´Д`)

    • 9月22日
  • たーん

    たーん


    なんで眠たくなるのでしょうかね(^^)
    寝ましょう寝ましょう!
    いま寝ておかないと産まれてから後悔しますよー(*´艸`)笑

    私も本格的に体を動かし始めたのは臨月に入ってからですよ♡
    赤ちゃんに会いたすぎて動いたわりに結局予定日4日過ぎましたが(°_°)笑
    けど動きまくったからか、出産はたぶん楽な方だったと思いますし、産んだ後の回復がとても早かったです♪

    みーこさんも無理はせず適度に頑張ってください(*´艸`)♡

    • 9月22日
  • みーこ

    みーこ

    やっぱり出産後の育児は大変なんですね(´Д`)
    つわりの時期からほとんど家でゴロゴロの生活をしてきたので、少し歩いただけで疲れます(´Д`)
    こんなんじゃ、難産ですねー。。
    なるべく動くように頑張ります。

    • 9月22日
あかね

私も最近夜寝れないし朝起きれません(´・ω・`)
昼寝するときもあります!
動く時は動いて一段落したら休む。そんな感じです♪

  • みーこ

    みーこ

    ちょっと前までは寝れなくて、昼寝なんてしたら夜中ずっと目が冴えてたのですが…
    最近は初期のころのように眠くて眠くて。
    昼寝しても夜しっかり寝れます。
    むしろ朝起きるのも遅いです。

    • 9月22日
あかね

赤ちゃん産まれたら朝夜逆転するだろうから、今のうちになれるのもいいのかなって思います(笑)
あまり、精神的にはよくないでしょうけどf(^_^;

  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー!産まれたら自分の思うように寝れないだろうし、、だから今こんなに自由に寝てていいのかなって思ったりします。。

    • 9月22日
  • あかね

    あかね

    あら、返信間違えちゃったf(^_^;すみません
    いいんです!自由に寝ましょ♪出産準備です♪(*´ω`*)

    • 9月22日
  • みーこ

    みーこ

    寝たいときは無理しないで寝ることにします!
    産まれたらこんなゆっくりとした時間ないですもんねー

    • 9月22日