※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を打つことが心配です。病院に行く目安や、この時期のひっくり返りについて教えてください。

10月の赤ちゃんがいます!最近つかまり立ちやつたえ歩きをしだしてよく頭を打ちます。気をつけて見ているんですがそれでもうってしまいます。たんこぶになる時もあれば赤く腫れる時もありその時は冷えピタ等で冷やしてあげてます。頭をうって病院に行く目安とか教えてください。このぐらいの時期って結構ひっくり返ったりしてましたか?(´;ω;`)

コメント

‪‪❤︎‬

やり始めた時は、みんなそんな感じですよ😊✨
2週間ぐらいすると慣れて倒れなくなりますよ!
ジョイントなどは敷いてないのでしょうか?🤔

• Mママ💗

Mママ💗

それがし出して1ヶ月経つか経たないかで、机によく立つんですけど手をうっかり外してしまった時とかに頭打ちます(´;ω;`)

• 2月16日
Y.mama

ひっくり帰ってました(;'-' )
頭を打って泣かなかったり打った直後にボーッとしたり何も反応がない場合はすぐに病院に連れて来てくださいと言われました(^-^)

• Mママ💗

Mママ💗

やっぱりひっくり返りますよね(´;︵;`)ありがとうございます参考にさせてもらいます♪

• 2月16日
  • Y.mama

Y.mama

ただたんこぶになるのはちょっと危ないかと思いますので…なにより本人が痛いかと😅
    机に何か柔らかいスポンジなど貼られるといいと思います(^-^)

• 2月16日
なお

ここ何日か前から、ひたすらつかまり立ちに挑戦してます!つかまり立ちできても足腰弱いのかグラグラで倒れて頭ぶつけてます(゚o゚;;注意してみてますが😭
あんなに頻回に頭ぶつけて大丈夫なのか不安です😭

回答にならずすみません😭

• Mママ💗

Mママ💗

気持ちよくわかります😫結構勢いよくいくので心配ですよね(´;︵;`)

• 2月16日
りー

ありましたありました!
ひっくり返ったりソファーから落ちたり、たんこぶ作ったり青アザ作ったり…💦

頭なので打ってから吐いたり、ぼーっとして元気がなかったり、おっぱい飲まなくなったりとかしたら連れていこうと思いますね

• Mママ💗

Mママ💗

みなさん同じようなことあるみたいですね(´;ω;`)元が心配性なので自分の子ってなったらさらに増しました💧少し様子みて見ます。ありがとうございます♪

• 2月16日